花満DAYs

趣味パチDiary

船橋 中華料理屋 中(CHU)

2011-04-23 03:34:04 | グルメ
前の職場の同僚と久々に飲むことに。

中華がいいからと探していると、良さげな店が1軒。駅から徒歩10分位歩く。

ナゼ中華??? と思っていたら、合流して納得。

新メンバーを紹介された、名前は孫さん。中国娘。

おおぉヾ( ̄0 ̄;ノとかなりびっくり、喋ると確かに中国系だが何となくおしとやかそうな雰囲気。

喋らなければ日本人と思われてもわからないのではなかろうか。

聞くと1年程前からこちらで働いているらしい。向こうに彼氏を残してだそうだ。

住んでるところは谷津でルームメイトと同居、3LDKで15万て、、、少し高くない?

中国の話で盛り上がり(なぜか三国志の話題ばっかだったな)ご飯も美味しかった。

最後の杏仁は今まで食べたことがないくらい凝縮されたモノでこれはスゴかった。

コンビニで売ってるものとは大違いだね。

意外な形でチャイナっ娘と会食できて有意義な時間が過ごせた。

↓4人でこれ、何頼んでも美味かった


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ屋は大盛況 | トップ | IGF (イノキ ゲノム フェ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華いいよね! (おかくん)
2011-06-26 22:08:46
ちょっとした異文化交流ですね。新鮮で楽しそうですね
返信する
Unknown (ジャガーニポポ)
2011-06-26 22:21:55
最近のアジア進出に伴う影響もあるんでしょうね。結構IT系は中国やフィリピンから来ている人雇ってるんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。