花満DAYs

趣味パチDiary

2019春烈フェス結果

2019-04-06 13:44:08 | ゲーム
全て11連召喚(1枠☆5以上確定、残り10枠☆6→8%、☆5→6%)

【第1弾】×
・1回(☆6→0個、☆5→1個)
・デジ、ウララの新覚醒狙い 1回だけチャレンジ


【第2弾】
・スルー

【第3弾】
・スルー

【第4弾】○
・2回(☆6→1個、☆5→1個)
・覚醒狙いだったが、チェイン当たりに満足


【第5弾】△
・1回(☆6→1個、☆5→2個)
・1回で断念


【総評】
・44連(☆6→2個、☆5→4個)

目に見えて排出確率が悪くなっている。
やはりガチャ確率操作疑惑はホンモノだったのか?
と疑ってしまうのもムリは無いが、そういうこともありえる、
ということだろう。

今回は目新しい目玉はなく、覚醒キャラ増加ということで覚醒狙い。
だったのだが、1個も引けることなく断念。

5弾をもう少し引こうと考えていたが、
「今後のガチャ仕様の変更」ということで、今引いてしまうと損するよ~
的なお知らせがあったため、引くのを止める。
おかげでミスリルが150個ほど余ってしまった。

そうそう、今回のフェス前超絶ラッキーガチャで有り得ないヒキを見せる。


一瞬目を疑い「バグか!?」と思ったが、
装備欄を見るとしっかりと3つ同種装備が含まれていた。

仕様として1個枠は☆6 1個確定。残り10個枠は☆6 14%という確率。☆5は含まない。
☆6は82種類存在して、全て同じ確率。計算してみると・・

1.2% x 0.17% x 0.17%
1/82 x 1/588 x 1/588 = 1/28351008 2835万分の1・・・

年末ジャンボで7億円当選・・・
こんなん引けるもんなんだなー( ̄◇ ̄)
いや、ピックアップで1%とかならまだわかるが、
これは流石に・・・

5月から☆6魔石ダンジョンが実装とのこと。
☆5もまだ残り3つクリア出来ていないというのに・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れゆく平成 | トップ | 久々の光明 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。