花満DAYs

趣味パチDiary

為替介入 一時79円台

2011-11-01 00:01:17 | 時事ネタ
あまり詳しくないけどニュースネタ。

安住財務大臣。

10:30頃、円売りドル買い単独介入を公表。

納得いくまで介入するとの安住さん。

75円台になっていた円相場は急激に上昇し一時79円台にまで上り詰める。

19:00頃は77円台に収まっているそうだが、グラフを見るとすごい伸び幅ですな。

順調に下がって安定の兆しを見せていた所に対する介入。

前回の介入でも効果は3日と力及ばずだったが、今後どういう動きを見せるのか?

あまり興味ないけど゜~゜)ヾ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚できない理由 | トップ | 住宅街オフィス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (東北のk)
2011-11-03 00:20:48
株価でいけば急落したり、上がったり。
実際混乱に乗じたマネーゲーム状態です。
下がるといっても一定水準は保ってますから。
ただ、円安は輸出大国の日本にとって痛いです。
とは言ってもTPPは北海道にとって痛いです。
政府がどう決断するか、心配したところでどうにもならない無力感はありますが、今後の景気を左右する重大なことですよ。
返信する
Unknown (ジャガーニポポ)
2011-11-03 20:02:05
TPPも正に時事ネタですな。
時の流れに従えば、ほぼ間違いなく参入決定な予感がします。
そうなったら、第一次産業に影響を与える事はほぼ確実。
農家なんかどうなっちゃうんでしょうね。
何の保証もなく突っ走って行くことになれば、
日本を支えてきた古き良き伝統も皆無になってしまうかもね。
返信する
一応修正 (東北のk)
2011-11-03 22:32:26
円安ではなく円高ですね。
読み返すと変な文章です。
一応訂正と言うことで。
保証ですか・・・
したとところで単なる延命ですね。
また、今後ずっと保証が続くとして税金を払う人の立場、打ち切られた時の次世代の担い手農家たち。
色々と難しいです。
一応私はTPP反対の署名しましたが・・・
どちらにしても結論、弱肉強食の気がします。


返信する
Unknown (ジャガーニポポ)
2011-11-05 23:29:41
今日の有楽町で有ったデモは2000人規模だったらしい。
相当な著名人が集い反対署名を集めていたとか。
でも参加しちゃうんだろうな。
強行突破?
反発?
野田内閣総辞職?
なんだか目に見えますなぁ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。