花満DAYs

趣味パチDiary

老舗の味

2019-01-14 18:16:17 | グルメ
創業60年。
北海道でこの年数なら十分に老舗だと思う。

松尾ジンギスカン。
良く聞く有名なフレーズだが、
今まで一度として行ったことは無かったので行ってみる事に。

ちなみに有名どころとしては「だるま屋」らしいのだが、
並びが出る程の人気店ということで今回はパス。

場所はすすきの。
18:00頃店内に入ると既にテーブル席は半分位埋まっている。
老舗というだけに、懐かしさを覚えるお座敷と古い壁。
ふと「桂ホルモン」を思い出す(〃 ̄)

数種類のジンギスカンメニューが用意されていたが、
一通り1人前ずつ頼んで2人で完食。



あまり美味しそうじゃない写メで残念。。
肉は柔らかく、牛のような油の旨みが無くても十分にジューシー、
スーパーで売っているようなラム肉とは全く異なり、1つ1つ噛みしめて味わえる。
そして鍋の外周で煮る野菜もものすごくウマい!

良く居酒屋で一品料理として出されたりするけど、
やっぱり直接鍋で焼く食べ方のほうがジンギスカンの醍醐味を
十分に味わえますな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚と一緒に寒中水泳 | トップ | 遂に実った努力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。