花満DAYs

趣味パチDiary

リーガルハイ 第二期 最終話

2013-12-18 23:25:51 | 日記
「醜さを愛せ」

主人公?の古美門がライバル弁護士羽生に対して言い放った言葉。
本当に人類を平等に救いたいと思うのなら・・・
という前置きからの台詞。

自分のコンプレックスや嫌なところを認める事で
初めて先へ進むことができるんだよなぁ。
解決出来る手段があるのならそれで良しだけど、
いつまでも解決出来ずしゃーないからと逃げてばっかりだと成長出来ない。
様々な手段・経験を"試みる"事が成長へのきっかけになるんじゃないか。

もっと若い内に気づいておけばなぁ・・・・なんて、
しょーもないことを考える。。。

このドラマ、1期目から見ているけど
正に"裁判に勝つ"事だけを目的として人の欲望を表に出しはっきりと物言う古美門をみていると、
何故か清々しく感じてしまう。

表の感情だけではなく、裏の感情とも上手く付き合えるようになれば、
人生楽しく過ごせたりするんだろうなぁと。
限度はあるけど。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の旅1日目_下田 | トップ | 更新復活! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。