花満DAYs

趣味パチDiary

久々の更新

2016-03-23 00:40:55 | ゲーム
ブログ更新する時間さえ、FFRKやメビウスFFに充ててしまう自分・・・
こんなにゲームに集中出来るのに、勉強はまるで集中出来ない・・・
なんだか悲しくなってくる(´ ▽`)

とりあえずまとめあげ~



【凶 プロパゲーターx6戦】(シドのミッション - スコール/リノア含むFFⅧパーティのみでクリア)



【凶+ バハムート戦】(シドのミッション - FFⅧパーティのみでクリア)



宇宙空間で漂うリノアを救うという結構ムリなシチュエーションと
更に雰囲気をぶち壊す時間制限ありのミニゲームという
個人的にかなり残念な展開だったなぁという記憶のシーン。

その反動もあってか、その後ラグナロク内でのスコールとリノアのやりとりと
Eyes On Me との相乗効果でかなり感動的だった事も覚えている。
まぁそれはそれでゲームとしては画期的だったのかもね。。

さて、この段階でのⅧメンバー必殺技は・・・
  スコール・・・フェイテッドサークル
  サイファー・・・鬼斬り
  アーヴァイン・・・キャニスターショット

プロパゲーター戦は暗闇忘れでマスクリならず。
クリアもギリだったけど何とかクリア。
後日メインメンバーでやり直してマスクリゲット。

バハムート戦は火力が足りずにミッション達成ならず。
後日メインメンバーでマスクリはゲット。
てか、スロウ効いた状態でも普通にこちらのヘイストに追い付く
スピードは反則じゃないかねぇ。。。




【炎の洞窟 イフリート戦】(シドのミッション - FFⅧパーティのみでクリア)


今回より追加されたフラグメントダンジョン。
最近追加された、キャラステータス強化素材用のフラグメントが報酬。
消費スタミナが1・・・という嫌な感じがして挑んでみたら、画像のごとく。

火力は今までと一緒なくらいだが、とにかく早く、ヘイスト状態でも2回攻撃位。
ベストメンバーで挑んでも、デバフ効果で被ダメは問題ないが、アビが足りずに撃沈。
イフリートなのに弱点無しってさぁ。。

後日リベンジ可という事なので、今は諦めという事で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズキャラ縛りの面白さ | トップ | 持ち必殺次第で変化する難易度 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。