花満DAYs

趣味パチDiary

魁力屋 味変わった?

2011-06-04 22:21:06 | グルメ
津田沼で珍しくショッピング(といってもよーかどーでYシャツと肌着買った位だが・・)して、

帰りに駅に近いラーメン屋へ行こうとしたが、この時間でも若者で混み合っている。

どうしても、混んでいる場所へは立ち入りたくない性分。

しかも値段が900円近くと結構な値打ちで、瞬間に熱が冷めてしまった。

しかたなく、地元のラーメン屋でいいやと、3か月ぶりくらいに魁力屋へ。

塩を頼もうとするが、背油が入っていないらしいので、久々とのこともあり以前食した特性醤油をオーダー。

時間も時間なので客は自分だけ、おかげで直ぐにテーブルへ。

ん?あれこんなーかんじだったっけか?

背油の濃さもあまり感じず、スープの深みも感じない。

味薄くなった?それとも自分の舌が変化した?

細麺と豚バラのようなチャーシューとの食感は相変わらず美味かったのだが、

なんか昔の満足感が得られなかった。普通の醤油という感じ。

今度はコク旨醤油というものを頼んでみようか。

↓特製味玉醤油 750円
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の為に | トップ | 秘宝伝ってこんなんだった? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦 (おかくん)
2011-06-07 02:26:41
たまには蕎麦もいいですょ!旨いせいろ蕎麦が食べたいっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。