花満DAYs

趣味パチDiary

深夜食堂2 大人の空間

2011-11-09 01:17:28 | 日記
http://www.mbs.jp/meshiya/

たまたま1を見た時は、作風の世界観に惹かれて結構見ていた。

新宿の繁華街(歌舞伎町?)を舞台に、オーダー制の定食をメインに繰り広げられる人間ドラマ。

ストーリーもいいけど、演出を引き立てるメシ(定食)も見どころ。

偶然2の4話をやっていて、懐かしい思いと共にじっくりと魅入ってしまった。

マスター役の小林薫がまたいい雰囲気を醸し出している。

大人の居酒屋って感じで、一種の憧れでもある。

通ってみたいね~ああいう所に。

オススメドラマ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エヴァ7 旧スペックへ | トップ | 春夏秋冬2 まったりとした甘さ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋なら (おかくん)
2011-11-18 14:20:59
私は月曜21時にBSーTBSで放送されている吉田類の『居酒屋放浪記』にはまっています。主に東京の下町の赤提灯の似合う、昭和の香りが漂う居酒屋を中心に色々な店を紹介しています。類さんの人柄、語りもいいですね。隠れファンも多いみたいです。以前、タモリ倶楽部に、最近では藤原竜也がファンということでメレンゲの気持ちにも出てました。YouTubeでも見れるので是非見て欲しいです。酒は呑めないが、ああいう雰囲気の居酒屋って憧れます。
返信する
Unknown (ジャガーニポポ)
2011-11-18 23:04:31
なんだかすごく渋いテレビ見てますな汗
BSはほとんど見てないから、今度youtubeで
見てみますか。

便利な時代になったもんだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。