【深淵 デモンズウォール戦】
2回目の深淵の間は物理攻撃主体メンバーの共鳴。
そしていままでにない攻撃方法が登場。
王墓埋滅で扇状の3人をターゲットにし、その3人と他2人がどのターゲット(両腕or本体)を攻撃するかで
カウンター攻撃が発動するという仕組み。
これ、今回は(ヒマヒマ言ってる割には・・)時間が無かったので攻略見て知ったけど、
全く情報を知らないで時間を掛けて攻略していけたらかなり面白かったのではなかろうか?
と、かなり攻略を先見したことに後悔を覚えてしまった。。
今後の深淵ダンジョン(スタミナ消費1のみ!)は自分で何とかしてみようかな。
まとめ
・開幕4ターンでグラビジャ(確定)を食らうとマスクリ逃す。
・腕が出現するフェーズ2になってから数(3x4=12)ターン?でクラッシュアビスを食らいマスクリ逃す。
その際、腕未撃破で全員9999ダメ全滅確定、両腕撃破でおそらく生存可能ダメ?
・ターゲットされた3人⇒本体のみへ攻撃する事。腕への攻撃でアビ回数減カウンター
・ターゲット外の2人⇒腕のみ攻撃へ攻撃する事。本体への攻撃でグラビジャ・アビスカウンター
という事で、マスクリ狙うならば相当な火力が求められる。
攻撃は唯一物理必殺のあるルーネス&バッツ&ジェクト構成で断動入れ。
防御はデシにひきつけ&自前鉄壁&プロテガ&後衛配置で、ひきつけ可能攻撃は被ダメ100程度。全体攻撃は被ダメ1000弱。
あとは回復役と防御役をターゲット外にする為、配置を上と下にしておく。
開幕は出し惜しみせずフェンリルドライブを2人で使い4ターン以内にフェーズ2へ。
あとは約3ターン位で切り替わる王墓埋滅ターゲットに注意しながら本体のみ攻撃するようにする。
実践ではレナの闘志の炎やジェクト必殺で全体攻撃upした状態でようやくアビリティカンストダメ&多段必殺で1.5万位の与ダメ。
残り1ターンで結構ヤバかったけどマスクリ。
終わってみたら被ダメフルスコアなのに驚く(ノ゜⊿゜)ノ
デシひきつけの効果抜群だった模様。