花満DAYs

趣味パチDiary

肉じゃがもどき

2011-01-19 23:15:05 | グルメ
久々(というか何年ぶりか)に肉じゃがをつくろうと調理開始。

材料はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、水菜、豚バラ。

だし汁は味の素スティック1本、しょうゆのみ。

ホントはみりん+酒がいるんだろうけど、抜かしてどうなるか味見したかったのでなしで。

だし汁はあらかじめ味の素を水で溶かして、具材を炒めた後に投入。

しばらく煮込んでしょうゆで調整。(途中形だけでも味見をしたがよくわからんかった...)

なんとか形になったので食してみるとまぁ意外や意外。

こんなに野菜がおいしいものだとは久しく気づきませんでしたなぁ。

みりんとか足すともっと味深くなると思うので今度はそろえてから作ってみよう。

残った分は冷ましてからパックにつめて冷蔵保存(がいいと書いてあった)。また明日食おう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エヴァLight | トップ | しゃりん つけめん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。