花満DAYs

趣味パチDiary

キャリアアップへの道標 やる気がなくなった時に読む資料

2011-07-19 23:15:30 | パチンコ
●「ITプロフェッショナルを目指す方へのヒント集」
 http://www.ipa.go.jp/jinzai/itss/activity/itpro_hint.pdf


ふふふふふ( ̄▽ ̄)

読んでて胸が貫かれる思い。

自分が成長したいと思う気持ちはある。

しかし、それを会社・組織に依存して成長しようと目論んでいた自分がここにいる。

成長させて欲しいと他人視点で日々を過ごしてきたから今の自分がいる。

そう、結局は仕事以外で自分を高める努力を怠ってきた結果、今の自分がいる。

この言葉は先輩も口にしていたな。

「何かの専門家になれ!」

いままで自分が辿ってきたキャリアは、とてもじゃないが専門性があるとは言い難い。

簡単な機会操作と簡単なビジネスマナーさえ守れていれば誰にだって出来る仕事。

その中で5年間も何もせず甘んじていた自分。

結局の所、「休日に自分を高める努力をいかにするか」。

趣味というか、こういう仕事に就きたいという願いは叶った。

だが、その先の事は不透明な膜に覆われたまま突き破ることが出来ないでいる。

まだまだやれる事はある。あるがそれをやろうとする気力が沸かない。

この年になっても、自分じゃ何も決められないんだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびせんのジャンル | トップ | 甘の方が甘い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。