花満DAYs

趣味パチDiary

マクロスF 歌の力

2011-12-22 23:08:38 | パチンコ
久々じゃないかな。
パチンコ打っててこんなに心が震えたのは。

マクロスフロンティア ライト 確変67%タイプ

マイホに2日前に導入との事で、今日はこれを打つために楽しみにしていた。
今日と月曜日に振休を取得して5連休、今年最後の大連休。

もちろん、やる事といったら、球遊びしかない。
2週間ぶりのパチ。気合いは十分!

開店と同時に突入、2台あったが1台は既にたばこ置かれている。
もう1台をゲット・・・するが、前日55回、前々日45回とちょっと出過ぎ感があるか・・

心配していた回りは申し分なく、1k22と意外にも開けてくれている。
これは回すしかない。

初当たり350回転・・・・なんとか貯玉内で1箱ゲットしたものの、
物の見事に無くなってしまう。
ん~、ヒキ悪っ。。

無くなる頃にもう1台が空く、回転数520回転当たりなし・・・・・
こんなに出ないもんかねぇぇ(´□`;)
前日44回、前々日27回と結構ハマリ気味な台だったので、そちらに移動。
うむ、回転も変わらず1k22、持ち金全ツッパ確定( ̄ー ̄;

前半16:00位までは、2、300位ハマリ1箱出のまれを繰り返し、マイナス32000円。
もう、他の店でもそうだけど、ほんとーに相性悪いんじゃないかと疑う位出ない・・・・
Rio甘にでも浮気しようかと、多少弱り気味になった頃、やっと大連荘到来。

1撃11連含め、今までのハマリを取り返すがの如く、早い初当たり&ひき戻しに救われ、
一気に30回ほどの当たり。8箱程ゲット。

その後も順調に100以内の当たりと程よい連を繰り返し、11箱にまで到達。
時間は21:30。時間一杯打ちたかったが、ドラマ最終回がある事に気づき、ヤメ。

総当たり48回。20000発ゲット!
おっちゃん頑張ったヨ( ̄Λ ̄)ゞ粘り勝ちですな。

新台だからなのか、サポ中も玉は増え増え、アタッカーもデフォのままで、
正に開放台と言えるようなゲージだった。店側は長く使いたい台なんだろうな。
まぁ今だけなんだろうけど。こんなに条件のいい台は久しぶりに出会えた。

さて、感想をば。
超面白い(≧∇≦)ノ

冒頭でも書いたが、「歌」これが高稼働を引き出していた条件なんだと改めて気づいた。
初当たりを目指して外しまくっている時は、もうどうでもいいよ的なスーパーリーチだが、
いままで空気だった演出が連荘中だとバスバス軽く当たってくれる。

この爽快感を味わいたいがためにみんな打つんだろうな。
これはやっぱり継続率の高いスペックで打たなければ、マクロスFの良さは伝わらないんではなかろうか。
4揃いの後の救済(バルキリーボーナス)も、15Rフルで来れば1300発の出玉が得られる。

3,4連で1箱の爆発力は、ライトならでは。
1/150でこの威力はなかなか。その分回らくなるのは納得いくわこりゃ。

フロンティア(確変)モード中は、前ラウンドで選択した曲がずっと流れているから、
1/20でなかなか当たらなくても全然イライラしない、むしろもっと見ていたいと感じさせる。

やっぱSANKYOは作りが上手いわ。ファフナーを思い起こさせるね。

初15回 総当48回 総回転3000回(確変含)最高11連
+34000円

↓唯一の全回転




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国が動く時 北朝鮮 | トップ | マクロスF 2連戦目 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなひと時 (おかくん)
2011-12-30 20:29:00
満足のいく内容だった様で良かったですね。醍醐味はやはり確変中でしょうか。ライオンがいい曲だなと思ってからは、ひたすらライオンを選曲してしまいますね。なんかスピード感があるし、終わったかと思ってもバルキリーボーナスだったみたいなサプライズがあるから期待感が持てますよね。あと、上のアタッカーに球が入る時の音も好き。爽快感って大切です。
返信する
Unknown (ジャガーニポポ)
2011-12-31 21:49:42
最近打っていて気付いた事があるのが、ちょっとした効果音。

正に、上アタッカーに入る時の「チュイン」
っていう音が気持ちいいんだよね。

後、バルキリーボーナス突入時の役物が動く時の音もいい。

そういうちょっとした刺激を経験したい!
っていう欲求を起こさせる工夫も演出として
大事だろうなぁと感じる。
返信する
サンキョー繋がりで・・・ (おかくん)
2012-01-08 01:19:14
○半でヤマトを打ちましたよ。まずは砲台三機が懐かしかった。ただキャラが違う以前にアニメーションは抵抗あったかな。10000円使って当たりなし。砲台三つ動いたの二回見たけど、擬似連になるかも的な演出で、結局擬似連一回しか見れず。釘が歓迎しておらず回らない回らない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。