花満DAYs

趣味パチDiary

フォントの特性

2012-11-21 21:21:14 | 日記
絶対これ狙ってるよなぁ。

最初見たとき吹きそうになった( ´_ゝ`)プッ

これ作った人は気づいているハズなんだよ。

気づかない訳ないじゃん。

それをさぁ飲食業で普通に飾ってるって、

凄いなぁと思うんだ。。


↓美味しそうなんだけどさぁ・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のマイブーム クルミ | トップ | 人生ゲーム 久々のセグ調査 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・? (おかくん)
2012-11-22 21:28:12
なか卯のから揚げのやつだよね?私はよく分からないが、何かおかしかった?何を狙ってるのですか?
返信する
Unknown (ジャガーニポポ)
2012-11-24 01:07:03
○○○盛り・・・ってトコ。
みんな気づかんのかな?
もしかして俺だけ?
変態なの俺だけ?( ´ ▽ ` )ノ
返信する
なるほど (おかくん)
2012-11-24 11:35:02
言われて気付きました。私は全く気になりませんでした。みんなどうなんでしょうね?カタカナにするべきでは無かったという事ですね。
返信する
Unknown (ジャガーニポポ)
2012-11-25 20:13:29
そうね、「て」ならまだ?気づかない可能性は高いかもね。

文字ってさ、同じ文字でもフォント(字体)によってもかなり雰囲気が変わってくるものなんだよね。

カタカナ&このフォントにする事によって、「○○○」を思い出させるようなポスターなんて、あっちゃならないと思うんだよ。

それに気づいてからもう牛丼の味がしなかったもん(´∀`*)

このせいでもう絶対来ない!なんて人はほとんどいないだろうけど、キッカケを作ってしまうリスクというものはなるべく排除しないとな。と感じた瞬間でもあった。
返信する
そもそも (おかくん)
2012-11-27 16:44:05
個人営業している飲食店のおやじが作ったポスターでは無いのだから、確かに制作メンバーで一人や二人『これはおかしい』との意見があってもいいとは思う。そもそもテンコ盛りのテンコってどういう意味だろうか?
返信する
Unknown (ジャガーニポポ)
2012-11-27 21:59:27
普通"てんこ"じゃね?
とふと思って、やっぱ狙って"テンコ"ってしたのかなー
とも思ってしまったのよ。

まさかウケ狙いで集客効果期待してたりしてな。
迷走してますな(´▽`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。