花満DAYs

趣味パチDiary

中部・北陸・京都攻め 総評

2019-11-11 15:06:23 | 旅行

職場の仲間の一人に、
日本100名城と続・日本100名城を踏破した猛者がおり、
案内役としてツアーを組んでもらった自分含め4人で臨んだ
今回の3泊4日旅行。実は半年程前からの計画。

最終日は一部ゲリラ豪雨に遭遇するも、
他はほぼ快晴に恵まれたこともあり気持ちの良い旅行日和。

トータルで約8万円位の費用。
驚いたのは、事前に高速代やら入場料など細かい時間行程/経費を
計算してもらっていたのだが、それがほとんどピッタリ!
こういう人が一人いると物凄く安心。

その分、強行スケジュール感はあり、
なかなかゆっくりと見れなかったのは残念なところ。

どの城も長い階段を登らなければいけないのは
ほんとに修行に来ているみたいな感覚に。。

北海道ではなかなか見る事が出来ない
現存の天守をこの目で直接見られると、
実際に数百年前にこの場所で生活していたんだなぁと
歴史の重みを感じる事が出来た。

100名城スタンプのうち、8つを制覇。
死ぬまでには是非達成してみたい(> <)

↓今回の旅路


↓100名城スタンプ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部・北陸・京都攻め 4日目 | トップ | 迷機の復活 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。