
【EX+ 機動兵器8型BIS戦】



【EX++ イデア&サイファー戦】



FF8スコール限界突破2イベント。
今まで何回戦ったんだよ・・・って位、つかいまわし感がハンパない・・・。
EX+は5ターン内に雷で倒しきれば被ダメほぼ無し。
EX++はサイファー → 毒,イデア → 物理で押し切る。防御はカーバンクル&シェルガ。

【EX+ ラニ戦】


【EX++ ソウルゲージ戦】



9主人公ジタンがようやく登場イベ。
9は1回しかプレイしなかったんでほとんど内容覚えてないんだよなぁ。。。
どちらも暗闇必須で事故対策にプロテガシェルガ。
ソウルゲージはかなり固めなのであえて炎系で燃やして攻める。全体物理攻撃が7~8割。
EX++前半10回周回で召喚中5召喚大4地極大1と調子良かったが、
後半10イベ予告入ってから急に召喚中5連続と落ちが悪くなったのでヤメ。偶然か・・

【EX+ シーモア:終異体&幻光祈機戦】



【EX++ ようじんぼう&ダイゴロウ戦】



リュックはまだとって置きたいんだね~
どうしてもメインで出したいんだろうな。まぁ分かる気はするw
久々の専用ルール-装備も入った事でかなり楽に進めるようになった。専念ありジャ系でカンスト弱のダメージ。
EX+はひきかま前提で、死刃の交撃食らわなければパワブレ不要(頻度10%位か) 対策無しで食らったら2~3000。
EX++も物理のみでひきかまでいけるが、全体攻撃割合が多め(30%位か)なので全体回復あると良。
1戦目で召喚大ドロップ、楽そうなので周回予定。