Ninbuのスマホで撮った花だって美しい!

サイクリング・テニス・散歩等の道すがら、公園・野原・湖畔・川辺等で見つけた美しい花をスマホで撮っています。

プルモナリア・ ブルーエンサイン - 近隣の公園

2017-03-23 | みんなの花図鑑
プルモナリア・ ブルーエンサイン

花の名前: プルモナリア・ ブルーエンサイン
撮影日: 2017/03/09 13:40:40
撮影場所: 近隣の公園
キレイ!: 56
いつも多くの皆さんに花の名前を教えていただき感謝しております。今回もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU的)
2017-03-23 21:01:02
「プルモナリア」
酷似している品種が複数あり
こちらまでの花名にて。
返信する
Unknown (オレちゃん)
2017-03-23 21:03:37
「プルモナリア・ブルーエンサイン」
返信する
Unknown (寒がりたー坊)
2017-03-23 22:00:41
「プルモナリア・ ブルーエンサイン」
返信する
Unknown (Ninbu)
2017-03-23 22:39:17
MAYU的さん、オレちゃんさん、Rinさん、寒がりたー坊さん、花の名前を教えていただきありがとうございました。
プルモナリア・ ブルーエンサインのご意見が多いのと、Rinさんがご自宅の庭で咲いていたものを投稿されているので、決めさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-03-24 16:15:29
こちらにもお邪魔しま〜す(*^^*) 割と寒さに強いお花みたいですが、とってもカワイイですね。 ブルー系のお花、だぁ〜い好きですっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-03-24 21:22:06
家族を増やして心配かけてばかりでスミマセンっf^_^; お世話も割と好きなので、頑張ります(^-^) ブルー系が好きとは言いましたがお気になさらず色々なお花を教えて下さいね。(*´꒳`*)
返信する

コメントを投稿