Ninbuのスマホで撮った花だって美しい!

サイクリング・テニス・散歩等の道すがら、公園・野原・湖畔・川辺等で見つけた美しい花をスマホで撮っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-28 12:53:12
こんにちは(^-^) なんか不思議な雰囲気のお花ですねぇ!(◎_◎;) 花びらの微妙なグラデーションが綺麗です。コメントありがとうございました(*´꒳`*) お花は、もっと株が大きくなってから… 早くて3年目じゃないと咲かないみたいです(^^;;
返信する
Unknown (Ninbu)
2017-05-28 17:16:01
ふぅちゃん、例によってオガタマノキを調べました。(^.^)
中国原産で江戸時代に渡来、庭や神社に植えられることが多いようです。
オガタマノキは「招霊の木」と書き、昔からこの木は,神事によく用いられたそうです。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-28 19:20:06
Ninbuさん、いつもありがとうございます❣️ 漢字に変換して見ると、霊験あらたかな気がしますね(´∀`*) Ninbuさんに素敵な事が起きますように…(*´꒳`*)
返信する
Unknown (Ninbu)
2017-05-28 20:38:10
ふぅちゃん、私の方こそお礼を言わなければなりません。(^.^)
ふぅちゃんからコメントがなければ、ただ、花の名前を知るだけで終わってしまいます。コメントをいただいたから、調べることになり、新たな知識が広がったわけです。
でも、せっかく覚えてもすぐ忘れてしまいますけど・・・。(^^ゞ
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-28 21:56:20
(≧∀≦) 忘れる早さは、私自信がありますっ(*^^*) そんな風に言って頂いて、ありがとうございます❣️ 明朝も、バイトなので… おやすみなさい(_ _).。o○
返信する

コメントを投稿