Ninbuのスマホで撮った花だって美しい!

サイクリング・テニス・散歩等の道すがら、公園・野原・湖畔・川辺等で見つけた美しい花をスマホで撮っています。

ヨウコウザクラ(陽光桜) - 近隣の湖畔

2017-03-28 | みんなの花図鑑
ヨウコウザクラ(陽光桜)

花の名前: ヨウコウザクラ(陽光桜)
撮影日: 2017/03/28 15:19:38
撮影場所: 近隣の湖畔
キレイ!: 51
「里桜」の天城吉野(アマギヨシノ)と寒緋桜(カンヒザクラ)との交配によって作出されました。 染井吉野(ソメイヨシノ)よりも少し早く咲きます。 一重咲きで、寒緋桜(カンヒザクラ)の紅色が残されています。 花径は4、5センチくらいある大輪で、3、4輪が下向きにつきます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-03-28 21:58:58
こんばんは(^-^) 凄くキレイなサクラですね〜(*^^*) ふわふわっとした花びらがちょっと大きめに感じられて優しい雰囲気がステキです(*^▽^*) Ninbuさん、博学ですねっ❣️
返信する
Unknown (Ninbu)
2017-03-28 23:22:01
ふうちゃん、コメントありがとうございます。ソメイヨシノの開花状況を見に行ったら、偶然見つけた桜です。
私のコメントはネットで調べたコピペなので、決して博学なんかではありませんよ。(^_^;)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-03-29 11:09:13
こんにちは(^_^) サクラってこんなに種類があるんだ〜ってみん花で知りましたf^_^; 偶然見つけたサクラがヨウコウザクラって知ってる時点で、私からみたら充分博学ですよぉ〜(*^^*)
返信する

コメントを投稿