「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

給食試食

2008-06-19 | Weblog

幼稚園の親子学級。
保健士によるメタボリックの講義&給食試食。

幼稚園に着くと、シィが教室から出てきて、
「ママ~!」と嬉しそうにべたべたしてくる。
それに気をとられた一瞬、ハルがいなくなった!
幼稚園の中には入ってきて上靴に取り替えたから、
外には行ってないはず!
でも、いない!

いそいで、探し回る。
1階、いない!
2階、いない!!
3階、いない!!!

知り合いのママも一緒に駆け足で探してくれた。
10分くらい必死で幼稚園内を駆けずり回って探してると、
階段をトコトコ降り来るハル!!
どうやら、3階の滑り台の中に入って遊んでいたよう。
隠れてたので、探しても見つからなかった・・・
ふぅ・・・講義前に、すっかり疲れた。

講義の間、ハルは下の階で、先生が託児してくれた。

給食が配られたので、ハルを託児室に迎えに行くと、
泣いてる子どもが多い中、ハルは先生と楽しそうに遊んでもらっていた。


給食って、アルマイト食器に入っているイメージだったけど、
どうも給食というより、お弁当って感じ。

ご飯の量は、先生が子どものことを考えて、
食べきれるように調整しているらしい。
このお弁当は、大人用にご飯を多くしてあるそうな。

帰り、シィの教室の前を通ると、何やら勉強していた。
算数かな?なんか、数の話をしていたみたい。

隠し撮り・・・
真ん中あたり、だいぶ奥の方で、髪をひとつにまとめてるのがシィ。





最新の画像もっと見る