「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

驚愕のスカイタワー最上階!

2010-02-28 | Weblog
ママの友達のゆうちゃんの彼氏がいくつか持っているおうちのひとつに
スカイタワー50階のお部屋と言うのがあって、今日、そこへお邪魔させてもらいました!

まず、入り口からして、ホテル並みの門構え。
そして、4階までエレベーターで上がり、フロントを通り、もうひとつのエレベーターに乗る。このエレベーターは、防犯のため住居者の鍵がないと動かないらしいです。
そして、50階まで上がる・・・エレベーターのスピードが速いこと!
それでも、4階から50階までは1分はかかるそう。
エレベーターは、シースルーで景色抜群!シィもハルも大興奮!

お部屋に入ってまたビックリ!

180度の眺望!すごすぎる!壁は全部ガラス!驚嘆するのみ!


シィとハルは、しばらく箱庭のような下界を見下ろして、楽しんでたけど、それに飽きると、持参の塗り絵や折り紙をしてました。

wii fit plusがあったので、あつかましくお借りして、ハルはウィンタースポーツを満喫してました。

 
見て!この王様のテーブル!シャンデリアもすべてブランド。
私はよくしらないんだけど、一緒に行った人たちが「すごい」と言っていた。
シャンデリアのメーカーなんて、みんな知ってるのね~と感心。

今日のお食事は、山菜おこわ、筑前煮、具だくさん卵焼き、えのきチーズ春巻き、
ほうれん草のごまあえ。
デザートは、りんごのケーキ。どれもこれも、簡単で、おいしかったでーす!



コメント

パパ、wiiにハマる。

2010-02-23 | Weblog
子ども達が、wiiをやっていると、「ちょっとやらして」とパパ。
自称「ゲーム大嫌い」のパパが、「貸して」と言ったことに驚きましたが、
「おもしろいな、これ!」と気に入ったことに大きく驚きました。

子どもらがゲームに飽きて、違うことをし始めたのに、パパだけ一人でゴルフしてました。
「何でだ?・・・こうしたらいいかな?」とか、ブツブツ言いながら・・・(笑)

パパ、ハマっちゃったようです。ぷぷぷ
コメント

豪華!中華ランチ

2010-02-20 | Weblog
モトハマYOGA、満員でした。全くありがとうございます!!

終了後、みんなでクッキング♪
今日は、中華です。

ばあばが、横浜から持ってきてくれた、本場横浜中華街のチャーシューと鶏の丸焼き(1日1匹しか出ないレア・・・でも、首も顔もついていてグロかった)も、一緒に並べて、超!豪華!中華ランチでした~~~♪

大きな茶色い丸いケーキは、黒糖プロテインパン。栄養バッチリで、これがおいしい!
ルミルミの紅茶と一緒にいただきました。最高です。

子どもらは、3階で集まって遊んでました。
女の子ばかりなので、ハルは途中から疎外され、ひとりでwiiしてました。
コメント

パパとお出かけ、ママたちエステ♪

2010-02-20 | Weblog
ママとともえちゃんとばあばは、エステに行くことに。
子連れで行くつもりだったんだけど、パパが2人を見てくれるというのでお願いしました。パパちゃま!なんて、いい人なんでしょう!!これからも、たびたびヨロピクお願いします♪

今日のエステは、気持ちよかったです。
ただのエステではなく、ヒーリングエステといってエステの方がチャネラーなので、どこやらからの声を伝えてくれるという不思議なエステで、私は楽しんでます。妹も母も面白がりながら、お顔はきれいにピカピカに!

ランチは、チキンの甘酢から揚げと、白菜サラダ、バラ寿司。
おいしかった♪

3人ともエステが終わって、パパに電話するけど音信不通。何度しても留守。どうしたんだろうと少し心配しながら、でもきっと昼寝ダワと思いながら、帰宅してみると、パパはリビングで昼寝。。。やっぱり!子どもらは、昼寝のパパの周りで遊んでました。ははは。
コメント

ハル&シィの生活発表会

2010-02-19 | Weblog
ハルにとっては初めての、シィにとっては最後の「生活発表会」。

去年までは、ママはいつもハルと一緒に座っていたのに、今年はハルも出演者。
なんか、寂しいような、頼もしいような、、、
今年は、2人も出演するので、出演演目が多くなり、けっこう見る側も忙しかった。


ハルのお遊戯「ながぐっちゃん」。
かさを持ってヒョコヒョコぎこちなく踊るハル、可愛かった。


シィは、「不思議の国のアリス」のアリス5.
アリスは、6人いるので、5番目のアリス。
キッザニアで女優体験を2回したからか、セリフは上手でした。
ただ、いつもながら、真剣すぎて、笑顔がないんだよね・・・顔が怖い。


シィのダンス。しっかり振りを覚えてて、キチッと上手に踊れました。
顔は真剣すぎるけどね・・・


年少全員の合唱と合奏。
ハルはチビなのに、なんで一番後ろの列?
見えないよー!
歌詞を覚えてないからかな?
ほとんど歌わず、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
しっかりして~~~

シィの合奏や合唱がとりで終了。
今年は、この3年間で、3学年全体的に一番出来がよかったと思う。
2人ともよく頑張ったね。毎日の練習もお疲れ様でした。
今日はとても楽しませてもらったよ。
ありがとうね。


コメント

いってきまーす!

2010-02-18 | Weblog
家を出て、お歩きの集合場所へ行く途中。
いつも、カニ歩きする低いブロック塀がある。
その塀を突き当りまで歩いて、道路へジャンプ!

そして、「いってきまーす!」

今日も元気に出かけていきました。

コメント

いろはちゃん、来る

2010-02-14 | Weblog
今日は、先週畑遊びに招待してくれた、いろはちゃん家族をご招待。
楽しく夕食会をしました

シィは、いろはちゃんとずっと楽しそうに笑ってました。

バレンタインデーだったので、ママはビックリチョコケーキを焼いて、みんなで食べました。
何がビックリかと言うと、板チョコ3枚と卵3個でできちゃって、超おいしい!
作っている私自身が一番ビックリのケーキです。
コメント

一瞬の抱っこ

2010-02-11 | Weblog
12月生まれのA君。
ちび母さんシィは、抱っこしたくてたまりません。
でも、まだ首がすわるか、すわらないかの状態。
危なっかしくて、抱っこは禁止です。
ママが、下から一緒に支えて、一瞬の抱っこ。


赤ちゃん、かわいい♪
シィの母性はすでに芽生えているようです。


お姉ちゃんのSちゃんもA君をかまいたくて、いつもチョッカイだして、ママに怒られてます。女の子は、赤ちゃん大好きだね。

ハルは、「あかちゃん、かわいい」と言うものの、それほど執着がなく、どこかへいってしまいます。
コメント

ちび母さん。

2010-02-10 | Weblog
今日は、2人で焼きそば屋さん。
シィは、仕切屋さんで、ハルを教育中。

シィ「そんなにしないの。お肉は広げて。あ~あ~大丈夫う?」

小さいお母さんです。
コメント

イチゴ、大根、バーベキュー♪

2010-02-07 | Weblog
パパのお仕事関係の方が、年間契約で畑を借りて農作物を作っているそう。
で、今日は、そこへ遊びに行かせていただきました。


到着後は、とりあえずバーベキュー。
ハルは、車の中で寝てます。胃腸炎っぽくて、調子悪そう。
シィは、元気!元気!


バーベキューの途中でハルは起きてきたが、なにも欲しがらない。
やっぱり、胃腸の調子が悪いみたい。幼稚園でノロウィルスがはやっているから。。。
でも、ビニールハウスのイチゴ狩りは、参加してました

 
大根を大地から引っこ抜く。楽しくて仕方ない。
シィは、一緒に来ていたお友達と仲良くずっと遊んでました。


帰りに、いろはちゃんのお宅にお邪魔して、シィはずっと楽しそうにしてました。
いろはちゃんのママに、「シィちゃんは、ずっと笑っているね」と言われるほど。

楽しい一日でした。
コメント