「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美味しいお店・安いお店

2005-03-31 | Weblog

Ke君親子と車で10分くらいのところのお友達Kiちゃんちに遊びに行った。ちょうどランチタイムだったので、ハーブティのドリンクバーがあるというファミレスにGO!そこは、ドラえもんが広告キャラクターで、席に着くと子どもには、ドラえもんの折り紙とカードをくれる。そして、色鉛筆をかしてくれたり、子どものドリンクバーは無料だったり、子ども歓迎ムード満点で、子連れは行きやすい。

 

このお店の隣は、そばが美味しいと有名なお店。その隣は、焼き鳥屋さんで、ここも美味しい。

 

ランチ後、近くのアイスクリームが卸売りで安いという店に行ってみる。なかなか、種類が豊富で本当にお安いので、楽しくなってしまった!そこで、アイスを手土産に買う。

 

Kiちゃんちは、トミカの玩具が山のようにあって、Ke君はアイスにも目をくれず、黙々とひとりで遊んでいた。予想はしていたが、シィは、「車なんかよりアイスよ!」ってな勢いで、バクバクアイスにぱくついてた・・・やっぱしネ。。。

↑帰り道、コロッケ屋さんで買い物中、ショーケースにへばりつく2人。ふつうのコロッケ1ヶ50円で、これまた美味しいお店。ふつうのコロッケのほかにも、ハムはさみコロッケ、カレーコロッケ、チキンカツやらなんやら揚げ物があって、注文してから目の前で揚げてくれる。あつあつ、からりとして、美味しそう!買ったその場で食べたいくらい。

いいなぁ、この辺はいいお店がたくさんあって。Kiちゃんとこは、パパもママも飲むからいつも自転車で行くんだって。自転車でいける店が近くに山ほどあるから、羨ましい。

 

うちもパパも私も飲むから最近行く店といったら近所のお好み屋さんか中華屋さん。今日も、パパが外食しようというので、中華屋さんで、食べた時に、「もっとたくさんお店があったらいいのに」という会話だった。だれか、このあたりで、もっとお店をだしてくれないかなぁ~。。。

コメント

sibahu

2005-03-27 | Weblog

スマイル・ヨーガの日。

今日は朝から爽やかなお天気陽気もぽかぽか。

ヨーガ後、うちでランチしようとお弁当を購入して歩いていたら、Hちゃん親子やAちゃん親子、Yぼん親子と遭遇。Aちゃんは先週から体調を崩してまだ本調子じゃないとのことで、ママ抱っこでのお散歩。いつも元気なAちゃん、可哀想に。。。早く良くなってね!

しばらく立ち話しているうちに、天気がいいので、急遽芝生ランチにしようと意見がまとまり、みんなでいつもの公園へ。7組集合!

敷シートがないので、MsちゃんママとJinママが家まで取りに行ってくれた、ありがとう!Hちゃんママはコーヒーを入れてきてくれた、ありがとう! 

シィ、今朝は朝食が7時半と早かったからか、アンパンマンカーをこぎまくったからか、お腹が空いてた様子で、お弁当を食べる!食べる!私の分が足りなかったわ。。。でもま、いいことだね!やっぱりいつもは朝食8時半が遅いんだわ、と反省。それに、お外で遊ぶとやっぱり食欲も出るのね!これからはどんどん遊ぼうね!

みんな上着を脱いで、走り回る~~!木にもよじ登る~~!海まで逃亡する~!アンパンマンカーで坂を登ったり、降りたり・・・よく遊んだね。

 

帰り道、Hやん親子と遭遇。MkちゃんとHやんがうちにお茶しに来てくれました。

 

その時事件が・・・!!

 

ショッピングカーの取り合いわしていたシィとMkちゃん。いつも泣いて玩具を取られるMkちゃんが今日はがんばってひっぱりっこ!!で、シィがMkちゃんを押した!mKちゃんは押されて、倒れる時に顔面からテーブルの角に激突!!口の中を切ってしまって号泣!流血!流血!・・・・・・・・MKちゃん、ごめんなさーーい!!ホントすいません!

 

毎日、「お友達を押さないで!」「玩具は貸してあげて。順番」と、言っているのに、毎日同じ事を繰り返す。。。そして今日はとうとう流血事件。ママは悲しい。どうしたらいいのだろう~

 

ハル

MkちゃんちのSs君がもう使わないというので、歩行器を貸してくれました。うちにもあるけど、これはヘッドレストや玩具付きなので、とってもいい感じ。ハルはすっかり気に入っている様子。シィも気に入ってしまった様子で、これまた「自分が乗る!!」ときかず・・・

押すと、キューキュー鳴る玩具で遊んでるところ。自分で手を出して玩具を触れるようになったね。

コメント

ハーレム

2005-03-22 | Weblog
にこにこヨーガの日。
最近、密かに胃腸炎や風邪がはやっているようで、2組お休み。出席した1組も熱が下がったばかりの病み上がりということで、ヨーガの後帰る。

シィとハルは、鼻水が出ることはあっても、重症な病気になることなく、元気に過ごしていてくれて、ママは感謝、感謝。このまま、健康でいて欲しいわ。それには、毎日の食事と規則正しい生活だね。あと、楽しい時間、笑うこと。これは、とっても大切。ママ自身のためにも・・・

今日のランチ会もいつもどおり、楽しく過ごせました。大きなバトルなく、平和な時間。



↑ハルは今日もオネエ様たちに囲まれてハーレムのよう。
コメント