「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

wii野球に夢中

2010-01-31 | Weblog
wii sportの野球をはじめてやったところ、
メチャはまって、汗だくになりながら、ずっとやってました。

日曜の午後は、ゆったりと過ぎていくのでした。。。
コメント

フラワーパン

2010-01-29 | Weblog
レシピを見ながら、私が作ったフラワーパン♪
すごいふんわり♪美味しかったです♪

なんと、このパン、煮込み用鍋でできました!
しかも、粉の計量から2時間くらいで、出来上がり!
すごいレシピです♪

膨らみ具合といい、やわらかい口当たりといい、
ほんのり甘い焼きたてのお味は感動モノでした。

コメント

おやつはリンゴ

2010-01-28 | Weblog
幼稚園から帰ってきて、おやつです。
今日は、りんご。
生まれて初めて、シィとハルは、丸ごとりんごをかじりました。
いつも食べているりんごは、ママが皮を剥いて、カットしたりんご。
今日の、丸いりんごを見て、はじめはとまどってました。

シィ「これ、このままたべていいの?」
ハル「うわ~~」

どうやって、かじりだせばいいのか、最初の最初がわからなくて、
りんごをクルクル回して観察。

「どうやって食べるの?」とシィ。

「ガブっと、かじってごらん」とママが言うと、
2人とも恐る恐る、りんごをかじりました。

カタチが違うだけで、テンションが上がり、喜んでもらえてよかった。
食べるのに時間がかかったので、りんご1つで満足した二人は、
たべおわって、仲良く遊び始めました。

たまには、こんなのもイイかもね♪
コメント

YOGAのち、焼肉

2010-01-23 | Weblog
モトハマYOGA。
定員、6名といったところでしょうか。
今日も満員御礼でした。いつも、ありがとうございます。

終了後、楽しくクッキングして食べようとしていたら、
パパが、帰宅。。。ランチに乱入。。。想定外。。。

しかし、パパは、「焼肉しよう!」と、肉持参です!
皆さん、パパを大歓迎!!



どうしたわけか、YOGAのち焼肉ということになって、
みんな、「YOGAしたのに、太る~~」と・・・^^;


子どもらは、子どもらで、3階で遊んでいたので、
ゆっくりランチできました♪
気がつけば、ランチと言えども、16時近くまで。
楽しいひと時でした♪
コメント

かわいい♪バラケーキ

2010-01-22 | Weblog
今日のクッキングは、豚マンとバラケーキ。


みんな楽しそうです。
いつものように、超・簡単で、美味しいお料理。
目からうろこのクッキングのT先生。

FPで生地は、すぐできます。
豚マン、美味しい♪

鍋で炊いた、炊き込みご飯も美味です。


りんごで作ったバラの可愛さに感動!
すべて自然のものからの着色で、体に優しいケーキです。
美味しかったです。

3階で遊んでいたハルが降りてきました・・・!
何者?


コメント

逆立ちならぬ、頭立ち

2010-01-21 | Weblog

2人で、逆立ち。・・・といっても、頭立ちかな。肘が伸びないから。
上手にできるようになりました。


あぁ~~~、倒れそう!


倒れました~~~。

2人は、寝る前に延々とやり続けました。
コメント

神様、お願い!

2010-01-16 | Weblog
Yt君、Sちゃんの家族が遊びに来てくれました。

夕飯後、パパがみんなにマジックショーをしています。
1枚のトランプの上に、オモチャのほうきが浮くと言うマジック・キット。。
パパは、子どもの気を引くために、お正月にわざわざ買ってきたのです。
パパには、こういうマメなところもあって、感心します。

パパ「神様にお願いしないと、浮かないよ」

と言うと、全員で、

「神様!!お願い!!」

と、ひざまづいて、お祈りしているところです(笑)
コメント

さんぽ~

2010-01-11 | Weblog
特に用事のない休日。

散歩です。
ローラーシューズを履いて出かけたものの、上手ではないハル。

途中で、片足を脱いで捨ててました。
その後、さらに、両足の靴まで脱いで、はだしですたすたと行くハル。
かなり、怒ってました・・・

機嫌を回復すべく、帰り道、西公園へ。
ママは、公園へあまり行きたくないで、普段公園へ連れて行きません。
なぜかと言うと、2人とも帰ろうといってもいうことを聞かないから。
帰りが遅くなると、パパの帰宅に合わせた準備ができないから。
早い話が、ママは家に帰って用事がしたい!!

しかし、今日は、ばあばがいてくれたので、
ママは帰宅し、ばあばに付き添ってもらいました。
おかげで、2人は思う存分遊んで、大満足で帰ってきました^^
よかったね~~。
コメント

USJへ

2010-01-10 | Weblog
ばあばと一緒にUSJへ。
車がないので、行きはタクシー、帰りは電車で。


到着後、走って見に行った、「セサミ・ストリート・ショー」。
右手前で、赤のジャンバー着て、固まって見ているのがハル。

次はジョーズ。
90分並びました・・・ママが疲れました~
写真は、ほかも回った後で撮ったので、日暮れになっちゃってます。



ジェラシック・パークに乗りたかったけど、ハルの身長不足で、ブーーー!
ハルは、残念そうではあったけど、入り口のお姉さんに、
「乗れるようになったらすぐ乗せてあげる券」をもらって、にこにこ♪

ハル「おねいさんが、おてがみ、くれた♪」と、、、くぁわいいね。

仕方ないので、売店の恐竜を触って気を紛らわせる。
このトリケラトプス、売り物です。
動きます。3万円くらいだったかな?・・・高い。

この後も、未練がましく、
ジェラシック・パークの最後のスプラッシュを見ていた2人。
水しぶきをモロ全身に浴びて、びしょびしょ・・・
服を買う羽目に・・・ばあばが、買ってくれました。
買ってもらった服は、後述します。


スヌーピーのウォーター・スライダーにも乗りました。
50分待ち。。。これでも、少し濡れました・・・
USJは、水がスキだよね~~~~だから、冬は空いてるんだわ。
といっても、今日はけっこう混んでたけど。

今回は、はじめて、店内で電飾パレード(名前なんだった?)を見ました。

暖かくて、バッチリです。
たまたま、入ったお店に空席があって、超ラッキーでした♪


コレが、今日買ってもらったスヌーピーの服。
かわいいでしょう??ばあば、ありがとー!

帰りの電車で、ハルが寝てしまって、ママは大変!
ばあばが、荷物全部もってくれたけど、ハルももう重いったら!!
今日のUSJ,ママはとってもくたびれました
コメント

消防車たち

2010-01-09 | Weblog
ママは、セミナーでお出かけしている時、
かわらで、なにやら、消防車たちがたくさん集まっているということで、
妹とえちゃんと、ばあ場が2人を連れ出してくれたそうです。

たくさんの消防車に圧倒され、揃っての放水など、
楽しかったみたいで、ママが帰宅したときは、
楽しそうに話してくれました

お天気もよく、自転車に乗って、気持ちよかったでしょうね。
よかったわね。
コメント