「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西宮浜ヨガ・同窓会

2009-08-31 | Weblog
もっとも歴史が深い西宮浜ヨガ・・・と言ったって、たった5年くらいなもんですが(笑)

イロイロな事情で、メンバーが入れ替わり、初代と今では、全くメンバーが違うほど。

今日は、夏休み最後のヨガでもあったし、昔のメンバーも集まりました。みんなでランチして、子どもらは遊び、大人たちはおしゃべり。本当に久しぶりに会ったお友達もいて、懐かしいやら、恥ずかしいやら、楽しかったです。


昔よく遊んでいた、お友達・・・シィは、初めモジモジだったけど、中盤からは元気に楽しく、みんなと遊んでました。


ハルは、1つ年上のYuto君とよく遊んでました。2人とも、普段は別の幼稚園に通っているにもかかわらず、戦隊レンジャーモノつながりで、仲良くなれたみたい。

そしてみんなで、記念撮影。

実は、去年もこの同窓会やったんだよね。おととしは、、、どうだったかな?最近記憶力が危うい私・・・汗。1年に1回、みんなで集まるのは、楽しいね♪また機会があればしようね~!!
コメント

ネイル・宇宙?

2009-08-30 | Weblog
昨日夜遅く帰っていった、マリンちゃんとママのせっちゃん。
今日は、私のネイル&エクステをしてもらうために、うちらがせっちゃンちに行きました。


本日のネイルのデザインは、”宇宙”。
と、私は勝手に決めたわけです。なかなか素敵でしょー!
コメント

シィ、女子大生の巻

2009-08-29 | Weblog
キッザルヨガの日。
パティシエのさやかちゃんが、今日のレッスンに参加してくれました。

終了後、みっこちゃんも合流して、マリンちゃんを迎えに行って、みんなでかごの屋ランチです。

さやかちゃん、みっこちゃんは、花の独身♪
子どもとの接し方がママとは違って、子どもらもよくなつく。世話してもらうと言う観点ではなく、遊び仲間としてみているようです。今日も、シィ、マリンちゃん、さやかちゃん、みっこちゃんは、みんなでシール交換して盛り上がってました。

ランチ解散後、マリンちゃんは、うちの子どもらと一緒に武庫川邸に帰宅。まりんちゃんのママは、お仕事があったので、お預かりです。

帰宅後、裏の川の土手で自転車遊び。自転車は、自家用車に見立てられ、シィ、ハル、まりんちゃんで、家族ごっこです。

シィは、大学生のお姉さん(女子大生!!)で、マリンちゃんは、ママ。ハルは・・・よくわからん。やっぱり、ちょっと、ハブっぽい。常に、「ハルは、あっちで○○してきて」とか、遠くへ追いやられてました。ハルは、「わかった!」と、全く気づいてはいません。無知とは、ある意味、幸せなことです。

「朝のご飯を食べてるってことね」、「で、行ってきまーす!ね」から始まって、「授業が終わって帰ってきたってことね」、「今日は、バイクで学校へいくってことね」、「ただいま~と言ったら、いつもより帰ってきた時間が早いってことで、驚いてね」とか、いちいち、状況説明をしながら、相手にストーリーを強要しながら、遊んでました。

まりんちゃんは、ママなので、家で夕飯を作ってると、予定より早くシィお姉さんが帰宅して、驚く場面を自分達で設定したりして、見ていて面白かったです。ぷぷぷ。どこで、そんなの仕入れてきたのやら??

帰ってきて、お風呂にみんなで入って、夕飯作りです。今夜はギョーザ!



できたどー!30個作って、パパにも回そうと思ってたのに、なんと!3人で全部ぺろり!ビックリしたわ~~~!

コメント

仲間はずれ

2009-08-28 | Weblog
芦屋ヨガの日。
夏休みは、幼稚園児がたくさんいるので、にぎやかです。。。

シィと同い年の女の子が3人。それも、いつも遊んでもらってるマァちゃんとノノちゃん。仲良しなので、ハルは仲間はずれにされてます。

ハルは、ひっくり返って、泣いて怒ってました。
気に入らないので、ハルは仕返しに、イジワルやジャマをするので、ますますのけ者に。。。苦笑
コメント

キクちゃんちとスイミング

2009-08-26 | Weblog
よく我が家に遊びに来てくれる、キクちゃんが、おうちに招待してくれました。
小学生のリコちゃん、年中のキョウちゃんは、最近よく遊んでもらうので仲良しです。今日は、アケミさんとこも一緒でした。小学生1年生のアヤちゃん、年中のハルちゃん。みんなで、楽しく遊びました。

ランチは、キクちゃんが作ってくれたタコライスとサラダ。美味しかった~~♪私は、煮込みハンバーグ根野菜付きを持参。ハンバーグは、子ども達がおかわりしてくれたので、ママ達の口には入りませんでした~~もっと作ればよかった。根野菜はたくさん残りましたが・・・

15時からは、スイミングなので、キクちゃんちは早めに退散。

今日は、シィも張り切ってました!
「今日も楽しかったーー!」と、2人は声を合わせて言ってました。それほど喜んでくれるとやらせる甲斐があるわ♪
コメント

オッサンいっぱい

2009-08-24 | Weblog
パパの会社の人がたくさん来ました。
昨日、淡路でGETした、カメの手をご馳走する集まりらしいです。

シィとハルは、オジサマたちにたくさん遊んでもらって楽しそうでした。
パパのところへは、ほとんど寄らず、2人ともウエダさんの横にピッタリ張り付いてました。20時過ぎると、ウエダさんは、武庫川祭りへ2人を連れて行ってくれました。綿菓子と金魚すくいの金魚とジュースを買ってもらって帰ってきました。

コメント

みのり祭り

2009-08-23 | Weblog
8月23,24,25日は、毎年武庫川盆踊り。
そして、初日23日の17:30から、みのり幼稚園の貸しきり盆踊り♪

大きなやぐらの上で、園長先生が開会の挨拶をされています。


年長のシィは、やぐらの上で、張り切って、上手に踊ってました。


ハルも先生を見ながら、頑張って踊ってました。仲良しのようちゃんと盛り上がりすぎて、こける場面も・・・ピョンピョンはねて、クルクル回って、楽しそうでした。


解散後は、パパと金魚すくい。ジュースを飲んで、水笛を買ってもらったね。パパとママは、ビールを飲んで・・・楽しいお祭りでした♪
コメント

淡路・五色海岸

2009-08-22 | Weblog
土曜日はキッザイルヨガの日。

パパは、朝5:30から淡路へ行ってしまいました。ヨガが終わったら、お前達も来いというので、ママ運転で、淡路・五色海岸へ。。。せっちゃんと、あっちゃんと、みさちゃんと一緒に、ママ4人、子ども7人でヨガ終了後、昼食を取ってから出発しました~。

海に着いたら、すでに15:30・・・
しかし、日はまだまだ高く、しかも暑い!これは、朝からいたら、子どもらは、熱射病になりそう。この時間からで正解かもね。


こんなところに、なんと、カニがたくさんいたのです!子どもらは、カニ捕りに夢中です。ずっと、波打ち際にしゃがみこんで、もそもそと地面を掘り返しておりました(笑)。


「捕ったどー!」の図。ただのチビガ二ですが・・・

日が暮れてきた17:30ごろ、現地を後にし、帰路に着く。途中、高速SAオアシスで休憩。ここで、夕飯を食べて、記念撮影~♪

コレが、本日の総メンバー♪
このときすでに20:30。。。夜は飲みの予定だったけど、本日はちょっと無理・・・と断念、、、残念。。。で、ここで、解散!車3台別々に帰りました。
コメント

小石とバタ足に焼き鳥

2009-08-19 | Weblog
先週土曜日に自転車で転んで怪我したシィの傷・・・
だいぶ治りかけてきたんだけど、まぶたに0.5MM程度の黒いテンがあって、どうも小石らしいので、病院で除去してもらおうと、外科に行くことにしました。

今日から3日間、幼稚園の夏期保育なのでハルを幼稚園に送り出して、シィだけ連れて外科病院へ。。。

やっぱり、小石・・・入ってました。
ドクターが、ピンセットでまぶたを引っかいて表皮を切り、小石を引っ張り出しました。麻酔ナシの、この処置・・・ケッコウ痛いだろうに、シィは声も上げずに頑張ってました。偉かったね!

病院の後、夏期保育へ。お帰りは、11:30.

15:00からは、スイミング。
スイミングをメッチャ楽しみにしていたシィだったけど、今朝できた切開傷のため、プールには入れず見学で。とっても残念そうだったけど、ちゃんと納得して観覧席で大人しくハルの泳ぎを眺めてました。えらい、えらい。

ハルは、ハルで、シィがいなくても全く持ってなんの問題もない様子で、笑顔で手を振り、すたすたと一人でプールに行きました。

クラスのまじめに受け、ばた足、バタバタ!



ぷっはぁ!息継ぎもちゃんとできました。
この必死の形相がいじらしくて、カワユイ♪

ママと一緒にハルのスイミングを見守るシィ。

意外に楽しそうに振舞ってました。
ママと2人で嬉しいのか?それとも、カラゲンキなのか?ちょっと読みきれなかったママでした・・・気ィ使いのシィやからな、、、カラゲンキかな?

スイミングから帰宅後、急いでシャワーして、お出かけ支度。
深江で焼き鳥屋、その名も”ハル”。

カイト君も来て、楽しい夕食。ハルは、あつあつ(マリンパパ)のひざの上です。ちょっと隠れて見えないけど。
コメント

プールとカップル

2009-08-18 | Weblog
武庫川ヨガの日でした。
夏休みで、幼稚園児も、上の子小学生も同伴で、みんな参加してくれました。ありがとー。

ヨガ終了後、キクちゃんとマサコさんが遊びに来てくれました。


小学生のお姉ちゃんたち、アヤちゃん、リコちゃんと遊んでもらって、楽しいシィ。年中さんのキョウちゃんも一緒にプールで長い時間遊んでました。

一方、年少組、ハルとマオちゃんは、一度はプールに入ったものの、写真を撮る暇もなく終了~。2人は、2人の世界で遊んでました。サイズが小さい二人が絡んで亜しんでいる姿がかわいらしいです。
コメント