「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いざ日本海!!

2009-06-28 | Weblog

さて、朝3時からおにぎり握って、4時出発。
シィもハルも結局起きちゃいました~。早起き!!

6時台に日本海到着。
まだうす寒い感じ・・・

一緒に行ったウエダサンが、たこを捕まえました。

3人でつついて遊ぶ。吸盤に吸い付かれて大騒ぎ。たのしそ。


ボートにも乗ったよ。ウエダサンがイロイロ遊んでくれるので、
キャーキャー喜んでました。


ヤドカリ捕りに夢中です。


見て、この大漁。かにはママが捕りました。
少し眺めて、昼前には海へ返してあげました。


浮き輪でバシャバシャして遊ぶ~~~

たくさん遊んで、14時頃海を後にしました。
シィは、爆睡。海で昼寝をしたハルは、車で元気満タンでした。



コメント

前夜祭

2009-06-27 | Weblog

昨日の流れで、パパがせっちゃんちに車で迎えに来てくれたとき、
今夜は、うちで夕食を食べることになりました

そして、明日、一緒に日本海へ遊びに行くことも決定。
子ども達は、その前夜祭です。
浮き輪に空気を入れて、気分はすでに「うみーーーーっ!!」って感じ。

明日の朝は、3時半起きです。

コメント

楽しい夜。

2009-06-26 | Weblog

金曜日は芦屋ヨーガ。
今日は、せっちゃんも来てくれました。

そこで、

「今日、パパご飯いらないの。」
「え!うちも!」
「じゃー今夜、ご飯一緒にたべよう!泊まってもいいよ!」

という具合に、話がまとまりました!
芦屋ヨーガを仕切ってくれてる、スッチーあっこさんも参加することに。

金曜日はくもんの日。
くもん行って、家の中を片付けて、お泊りの準備をして、いざ出発!

夕飯は、手作りピザ。
美味しく頂きました~~
子ども達もパクパク食べて、楽しそう。

大人は、白ワインで盛り上がる~。
楽しい夜でした。


コメント

幼稚園でヨーガ

2009-06-25 | Weblog

幼稚園親子学級ヨーガの日。
本日は、22名。

テーマは、「リラックス」。
初めての方が多かったので、ゆっくり、時間をかけて。。。

帰りには、シィとハルの幼稚園ライフを覗いて帰りました。





コメント

シィの好きな人

2009-06-24 | Weblog

きょうは、うちに10人集まって、ビーズ教室。
先生に2人来ていただいて、ハートのストラップか指輪を作りました。

私は、以前ストラップは作ったことがあるので、指輪をチョイス。
スワロスキーのビーズで作った指輪、とってもきれいです。

でも、けっこう時間がかかしました。その分、達成感があるかな

幼稚園後、シィの大好きなT君とH君が遊びに来てくれました、

大好きな2人にはさまれて、ご満悦な表情のシィ。

弟同士も同い年。去年のわくわくクラブからのお友達、Rちゃん。
今は、残念ながら、クラスは別だけど、仲良く遊んでました。




コメント

進化

2009-06-23 | Weblog

ママが、お友達にカルジェルセットを借りたので、自分でやってみました。

まず第1回目。

時間かかった割りに、へた。。。

2回目。シィとおそろいに。

なんか、やっぱ下手くそ。。。

3回目。

う~~~~ん。。。
でも、ハルとシィのフルーツ柄は、かわいいでしょ~~?


コメント

「ちちのひぃ~~~!」

2009-06-21 | Weblog

今日は、父の日。
幼稚園で作ってきた、それぞれのプレゼント。

写真を撮ろうとしたら、二人そろって、

「ちちのひぃ~~!」

と、大声で騒ぎまくりでした。

ママからは、「パパ♪だぁ~いすき♪」というアルバムを。。。
写真左下の黒い本がそうです。
ページ数35枚、シィ誕生から去年クリスマスまでのパパとの写真ばかりを集めました。パパからは、「最近の中で、一番いい」とお褒めの言葉をもらって嬉しかったんだけど、よくよくかんがえて見ると、・・・じゃ、今までのは気に入らなかったの?と、、ちょっと微妙な心境でした。

コメント

女の子と男の子

2009-06-19 | Weblog

ゆう君がくもん体験2回目だったので、一緒に行きました。
終わってからは、うちで少し遊びました。

弟同士は、同じアヒル組の問題児2人。
ハルの大好きな、「ヨウチャン」です。


幼稚園の親子学級「ヨーガ」の追加クラスの集計が臨時にあり、役員のKサンも来てくれたので、シィはkちゃんとお絵かきや写し絵をして遊びました。

女の子の遊びは、静かでかわいいです

それに引き換え、男の子3人は、声はでかいし、ダカダカと家を揺らす勢いだし、うるさいわ~~~


コメント

長い治療

2009-06-17 | Weblog

今日の歯医者さん、治療が長かったです。

でも、ハルは、オモチャのわにを握り締め、ジッとがんばってました。
隣で、一生懸命話しかけてくれるお姉さんや治療している先生に時々うなづいて、会話をしながら、長い治療を上手に受けてました~~。

お姉さんが、「今日はブログの写真撮らないの?」っていうから、また撮っちゃいました。

隣で、ヒマなシィは、オモチャで遊ぶ。

シィ「あ、これ、欲しかったやつ」
TDLで、欲しかったけど、買ってもらえなかったミニーちゃんのカチューシャをつけて。


コメント

幼稚園生活

2009-06-17 | Weblog

午前中、役員仕事で、25日の親子学級「ヨーガ」の集計をしに幼稚園へ。
今年も去年に引き続き、ヨーガを取り上げていただきました。
おかげさまで、44名の参加者希望が集まって頂いて、とっても嬉しいです。

仕事終了後、シィとハルの教室を覗いて帰りました。


年長サンくま組は、数字のおけいこしてました。
シィは、偶然出入り口に一番近い席にいたので、しっかり撮れました。


ハルは、お昼ごはん前のおトイレタイム。
年少さんは、全員トイレに一斉に行かせる時間があるようです。
写真のハルは、用を済ませて手を洗っているところ。
トイレ前に先生がいて、「お母さん!今日はハル君、おトイレでできてます!」と、嬉しそうに教えてくれた。ハルはまだオムツ君なんです~~~。でも、先生が一生懸命ハルのオムツ取り作戦してくれている様子が、ありがたいです。

「じゃ、ハル、バイバイ」とママが帰ろうとしたら、
ハル「なんで、ママ、バイバイなの?」とにこにこしながら、手を引いてアヒル組に連れて行かれました。

でも、お教室に入ると、さっさと自分の位置に戻っていくハル。
初めは幼稚園にいる姿に違和感があったんだけど、なかなか、幼稚園生活=幼稚園児スタイルが、イタについてきたね!空気になじんでました。
コメント