「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メルティー・ジェル

2010-03-31 | Weblog
元スッチーのお友だち、Oさんが美容院グッズ卸しのお店に連れて行ってくれました。
カルジェルはなかったけど、メルティー・ジェルがお安かったので、試しに買ってみました。

ホログラムや筆など、問屋ならではの価格と品揃え、、、見てるだけで楽しかったです。

ま~~、正直なところ、だいぶお安いので文句を言ってはいけないとは思いますが、カルジェルの方がキレイに仕上がります~。でも、カルジェルは高いからね。一長一短かな。

もうすぐシィの入学式を控えているので、大人しい色使いとデザインにしました。
コメント

犬大好き、シィ

2010-03-30 | Weblog
ママが美容院へ行くので、2人をTさんちで預かって頂きました。
とっても助かりました。ありがとうございます。


トイ・プードルが、シィの遊び相手。
シィは可愛くて仕方ないみたいです。

ママの美容院が終了して、夙川の桜を見に行きました。

満開ではないけれど、やっぱり桜はキレイ
シィは、プードルちゃんのリードを持って、飼い主気分満開でした。
コメント

法事とMおねえちゃん

2010-03-28 | Weblog
パパの実家で法事でした。
お坊さんのありがたいお経が、なんと1時間も!

シィはなんとかジッとしてましたが、ハルは我慢できずに、ぐずぐず、じたばた。
パパは、一人でお坊さんの近くに座って、子守りは全くする気ナシ。
ママは、「早く終わってくださーい」と罰当たりなことを願っておりました。

なんとか、お経が終わって、お食事タイム。
運転担当のママは、ビール飲めず、子守担当で、ひとりだけテーブルも皆様と別。
お義母さんが、「かわいそう」と慰めてくれました。
ありがとうございました~~~

食後は、いとこのMお姉ちゃんに遊んでもらって、シィは超!ご機嫌!
マイ・ペースなハルも、気が向くと仲間に入れてもらって、平和に遊んでました。
シィは、今日は、「お姉ちゃんが欲しい」と言ってました。

犬と遊んだ日は、ずっと「犬が欲しい」
ネコと遊べば、「ネコが欲しい」

なんでもすぐ欲しくなるシィ。
子どもって、こんなもの?なんか、話をまともに聞けないわ。。。
コメント

花見、桜なし

2010-03-22 | Weblog
パパが、「桜見に行こう」と言うことで、チャリ2台出動!


思ったより、かなり風が冷たくて、さっぷい!
こいでもこいでも、温かくならず。
ただ乗ってるだけのシィやハルはもっと寒いので、ママとパパは上着を2人に貸したのでますますさっぷい!

頑張って、武庫川を上流に行けども行けども、桜の木に花はなかった・・・
まだまだどこもかしこもつぼみ状態で、とても花見にはなりませんでした。

ただ寒いだけのシィとハルは、「公園に行きたい!」と大騒ぎ。
桜探しをあきらめて、緑地公園へ行きました。


祝日の緑地公園は、人が多く、遊具は並んでましたが、ふたりは楽しそうに遊んでました。
コメント

さくらネイル

2010-03-20 | Weblog
ちょっと今回かわいいので、アップしちゃいます。
頑張ったわ、私^^
コメント

パパの戸惑い

2010-03-20 | Weblog
本日もYOGA満員でした。ありがとうございますぅ!


本日のクッキングメニュー。
今日も驚くほど簡単で、しかも鍋を洗わないで3品。
チキンナゲット→大学芋→金平にんじん
油が無駄にならない経済性。しかもおいしい!いつも、すごいです。

食後しばらくして、参加したパパ。
今日は、どうしたわけか、子どもらの人気者に!

子どもに正面から好かれるという場面が多くない(はっきり言うとほとんどない!)パパは、
この状況に戸惑い、リアクションに迷っておりました、イヒヒ


本日のデザート、イチゴババロア。
これまた、簡単でおいしかった!
こどもらもたくさん食べてすぐなくなりました。
添加物一切なしだから安心して食べさせられるね!
コメント

シィ卒園

2010-03-18 | Weblog
今日は、シィの卒園式。
パパは、朝仕事に行ったものの、時間には帰ってきてくれて卒園式に出てくれました。
シィは、「パパ、来てくれた♪」と、嬉しそう


卒園証書は、全員一人ずつ手渡し。
かっこよくおじぎでき、園長先生からいただいて、「ありがとう」もいえました。
式の途中、シィは泣いていて、袖口で目を何回も拭いてました。

「思い出のアルバム」を園児が歌った時、ママは涙があふれて止まりませんでした。なぜかこの歌、涙腺を刺激するよね~~~


保護者代表で、ママは「謝辞」を読みました。この「謝辞」は、徹夜で筆ペンで描いた力作です。写真は、「謝辞」終了後に園長先生に花束贈呈しているところ。


ハルは、パパと一緒にシィを見ていました。


シィの大好きな担任のK先生と。涙のお別れをしました~~。

コメント

背比べ

2010-03-16 | Weblog
幼稚園の職員室の前にかかっているどでかい温度計。

ハルは、「背、のびた?いくつ?」

身長計に見えたようです。
可愛かったので、一枚パチリ!

ハル「で?いくつ?」

説明してもわからないようです。ま、いいです。
コメント

絵の具遊び

2010-03-14 | Weblog
シィはもうすぐ卒園。
幼稚園の荷物をぼちぼち持ち帰り始めています。
最近持ち帰った絵の具で、遊ぶ二人。
顔も手も服も絵の具に染まって・・・。
楽しそうに2人で仲良く盛り上がってたから、黙認しときました。
顔があざみたいな色に染まって、ゾンビみたいで怖かったけど。
コメント

キッズプラザ

2010-03-13 | Weblog
ママがセミナーなので、ともえちゃんが2人をキッズプラザに連れて行ってくれました。ママは行ったことがない施設ですが、シィは幼稚園で一度言ったことがあって2度目。ハルは、シィの話を聞いて、「キッズプラザ行きたい!」と日々言い続けていたので、念願かなったわけです。2人とも朝から大張り切りで、出かけていきました!


アフレコ体験だそうです。
ほかにも、波の音をアズキとザルで出したり、雨の音をボール紙とマメで出したり、したそうです。


何だろ、コレ・・・多分、ガス工事です。


韓国チマチョゴリを着たシィ。

楽しくて、楽しくて、開館前に現地に着いたのに、帰りも遅かったです。それでも、「また行きたい」と言ってました。キッザニアなどに比べたら、入館料が激安(大人600円、子ども300円)だからまたママが連れて行ってあげるわね。ママも、行って見たいし^^
コメント