にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

夏・満喫!

2011-08-10 01:27:01 | Weblog


7月最後の週末、毎夏恒例の中富良野友人宅へ行ってきました。
ぎりぎり、ラベンダーに間に合ったよ。


「な・か・ふ・ら・の」読める?


ののこ、おニューの日傘です♪
バギーの日よけでは景色が見えなくなるので、日傘にしてみました。Goodです!


ののこ目線でラベンダー。ここはファーム富田のラベンダーイーストって所・・・らしい


思わず買ってしまった、ラベンダーソフトクリーム(ホワイトチョコ風味)
ののこも味見♪
お味はどうお?


同じくファーム富田花人の舎。メ、メ、メロンがいっぱい~


その日友人宅からすぐ近くの公園でお祭りがあり、夜には花火大会もあるということで、
選抜メンバー(私とニコ)で見物してきました。
行く前は「やったー!花火~♪」とか言って、張り切っていたニコ。
しかし、今までまともに花火見たこと無いよね、この人・・・。
たしか昨年近所の、小さい小さい花火も「こわい~」って泣いていたような・・・。
ちょっとだけ、不安を抱えたまま出発!

知らなかったけれど、なかなか大きな花火大会で人も沢山で迫力満点な予感わくわく
しかし、いざ始まる頃になると、
「おかやん・・・ニコ帰りたい・・・。」
でた!弱気な発言。

やっぱりね。と思いながらも、もちろんそんな意見は無視

適当に話をはぐらかしているうちに始まった花火。
予想通り凄い迫力。
見上げていると首が痛くなるくらい近くで花火が上がるから
音もハンパではない。
これでもか~っと、夜空から降ってくるような花火の花・花・花
お腹に響く花火の爆音
いやぁ~何年ぶりかの、迫力ある花火大会におかやん大満足

その間ニコはというと・・・
ずっと耳を押さえて私の陰に隠れながらもチラチラとチラ見しておりました。

終わったあと、「ニコ見れたよ~」と満足気な彼女。

まあ、昨年までを考えたら、随分な進歩だよね。

夏満喫!の、一日でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏満喫 (ちーちゃん)
2011-08-10 07:49:47
友人宅良かったね
返信する
はい! (おかやん)
2011-08-11 10:27:55
ちーちゃんへ>>
毎年、お世話になっている友人宅は
星を見るのもすばらしいのです。
今年は夜空に雲がかかっていて、残念でした。
返信する
Unknown (とわ)
2011-08-17 20:10:56
私も今年 花火を間近で見てきました!!
花火のカスがたくさん降ってきました(´▽`*)

返信する

コメントを投稿