にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

夏休み終わり~!

2011-08-17 10:18:26 | ののこ
今日で夏休みも終わり。
毎年、始まる前は長いと思うのに、あっという間でした。

暑い日も多かったけれど、もう秋の気配が漂う北海道。
トンボも飛んでるしね。

しかし、ののこのひまわりはまだ咲かない・・・。

実は、お盆に実家へ帰省して(2泊)帰ってきたら、絶滅寸前だったヤバイヤバイ
今は持ち直して、葉っぱもシャッキリしているけれど、まだ蕾も見当たらない感じ。
・・・大丈夫かな?

明日、先生がショック受けないか、心配です。

この夏は体調も崩さず、元気だったののこ。
2学期もバッチリそうです。



夏休み中、ののこがはまっていたのは、・・・「朝シャン」です。
すっかり気に入ったようで、シャンプーの準備始めると、ニヤニヤしていたもの。
暑さ対策としても良かったみたい。
でも2学期が始まったら、授業のある日は無理だな・・・時間が・・・。


さあ、明日から授業が始まる。
2学期は、宿泊研修という大きな行事もあるし、
いろいろ盛りだくさんなので、体調整え、がんばりま~す

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み終了 (ちーちゃん)
2011-08-18 19:47:29
頑張ってね
返信する

コメントを投稿