にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

初めての学芸会!

2012-10-25 12:16:54 | にこ
先週日曜日、ニコの初めての学芸会がありました。

朝から雨模様で、寒い日だったけれど
ニコ達小学生にとっては、大事な日

2学期が始まって、ず~っと歌や劇や楽器の練習を重ねてきた子供たち。
みんな力一杯演じていました

小さい学校なので、ニコ達一年生は、
「はじめのあいさつ」「劇」「器楽演奏」「全校合唱」と、出番が4つ。

はじめの挨拶のすぐ後に劇なので、初めから衣装を付けての登場。
ネコやイヌやサル達が、「がくげいかいが始まるよぉ~♪」と
元気いっぱいに登場すると、まあ!可愛い!!!



左側二人はネコ(ニコは左から2番目)右側二人はサルです。


多少緊張しながらも、堂々とセリフを言い、歌を歌い、
でもやっぱり一年生。可愛かったです


器楽演奏♪練習に練習を重ねた木琴を披露~♪

緊張した~と言いながらも、みんな充実した顔してました!

衣装も、似合ってて良かったおかやん頑張った甲斐がありました

この幼い一年生をまとめて、ここまで仕上げるのは
担任の先生、相当大変だったことでしょう~お疲れ様でした!

見に来てくれた、当麻のじいちゃん、ばあちゃん。名寄のじいちゃん、ばあちゃん。
ゆうじくん、まりちゃん。としちゃん、みわかぁかん。
みんな、ありがとうね

寒い寒いと思ったら、学芸会が終わった時に、雨が雪に・・・。

初雪の学芸会でした


・・・・翌日。

振り替え休日のニコは、ののこの訪問授業をお手伝い。
ニコはののこの授業をお手伝いするのが大好き!
自ら、「助手するっ!」と言っては、あれこれ世話を焼いています。



すっごく楽しそうに何かやっていると思ったら「ねえたんに手紙書いてた♪」そうな。
授業中にお手紙のやり取りはダメです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とわ)
2012-10-31 23:56:44
ふふふ 今年も学芸会が初雪になったんだね!!

いやぁ あの寒い体育館を思い出したけど
今は暖かいんだったっけ(´∀`)

返信する
とわちゃんへ (おかやん)
2012-11-07 12:01:58
そうよ~今は暖かいよ!

前の校舎の時は、カメムシの襲来と戦いながらの観覧だったそうで・・・
お気の毒・・・。
っていうか、無理無理!ぜったい無理です。

ニコが新校舎で入学になって、よかった~ (^_^;)
返信する

コメントを投稿