にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

中耳炎

2011-02-17 14:31:58 | にこ
月曜日から保育園へ復帰をはたしたニコ。
でも、お休みの間も保育園へ復帰してからも、
どうも呼んだあとの反応が鈍い。
テレビのヴォリュームもいつもより大きい。
小児科で耳も診てもらったけれども何ともなかったはず。

念のため、耳鼻科へ連れて行ってみると

「中耳炎」になってました。

やっぱり・・・

あと10日分の薬をもらってきて、また来週受診することに。

中耳炎は初めてだけれど、今後風邪の度に気をつけなければならない。


耳鼻科で鼻水を吸い取られるという体験をして泣き叫んだニコ。
ねーたんがいつもしているサクションと同じだよ、と言うと
神妙な顔つきで納得していました。

なんにせよ、健康第一早く治そうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿