にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

ヘルパンギーナの猛威!

2012-09-10 12:19:43 | Weblog
先日ニコが寝込んだ夏風邪、ヘルパンギーナ。

ニコが完治して、4日目の夕方、
今度はおとやんに感染した模様。

子供の風邪だと思ってた~・・・と、
友達や知り合いには言われたけれど、47歳のおじさんにも凄い威力で襲いかかり
おとやん、ぐったり

高熱、喉の痛みで、この5日間。
お粥をちょびちょび食べ、薬を飲み、それでもまだ熱が下がりきらない。

ネットで「ヘルパンギーナ」を調べてみたら、
大人は抵抗力があるから、大したことにはならないと書いてある。
我が家にやってきたウイルスが強大なのか、
おとやんの抵抗力はノックアウトされたもよう・・・。

早く良くなって


それと、おとやんお願い

ののこにうつさないで

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とわ)
2012-09-15 14:44:31
お久しぶりです!!

盛りだくさんの行事の連続!!
一個一個色んなこと思い出して コメントしたかったけど
それじゃうざいだろうから辞めました(・∀・)

楽しかったけど 忙しかったこと懐かしくってw

おかやん 小学生の親は大変よね~ww

子供の活躍はやはり見ておきたいものねw
きっとその疲れが風邪にでたのねぇ
でも元気になってよかった

おとやんも付き添いの疲れが出たかな?
ののちゃんに移るのも心配だけど
おかやんに移っても駄目だから心配だよん

元気な様子が見れて嬉しい
そうそう
湖水での写真 素敵だったわ!!
いつも人物写真だけど 風景写真上手!!

また写真撮って見せてね
返信する
とわちゃんへ (おかやん)
2012-09-20 11:40:16
お久しぶり~♪
コメント、いくら頂いてもよろしくてよん♪

ヘルパンギーナは、結局私とののこには感染せず!
どちらが強いか弱いかは、まあいいとして・・・、
ののこにかんせんしなかったのは本当に良かった。
ののこも強くなったのだわ!

でも、本当に小学生のの親って忙しいね~
これも6年間限定と思い、楽しみます!
我が町は中学生になっても忙しそうだけれど・・・。

風景写真は、おとやんです。懐かしいでしょ
またちょこちょこUPするので見てね~
返信する
Unknown (とわ)
2012-09-27 00:50:40
そうかぁ あの写真はおとやんだったのね

おとやんの写真 また載せてねw

返信する

コメントを投稿