にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

お習字

2012-09-19 10:55:01 | ののこ
先日の敬老の日に、おじいちゃん、おばあちゃんへハガキを書いて送りました。

今回はお習字に挑戦!


まずは新聞紙で練習!


さあ、清書いきます!


できた~
初めてのお習字「げんきでね」の文字も上手に書けました。

ののこが筆を持ったまま暴れてもいいように、
この日は先生、私、ののこ共に黒い服で統一。
黒子軍団でした。

書いたハガキは、ニコが自転車でポストへ出しに行ってくれました。
おばあちゃんから、ハガキありがとう!と、メールもらいましたよ

実は、このお習字は、これだけで終わらず、
旭フェスの作品展でも出品する予定らしい。

お揃いの黒子軍団で授業する日も、今後多々ありそうです




これは毎朝の体操を決めるための、一番新しいサイコロです。
「ものを握る」と「手を開いてものをはなす」の練習にもなります

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とわ)
2012-09-27 00:53:24
あらw ののちゃんのお顔に傷が!!

とっても ワイルドだわwww

コメントを投稿