にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

虹の妖精

2006-10-17 00:41:39 | ののこ
いよいよやって来ました学芸会!

ののこは訪問部の出し物「キラキラキラリック」で
虹の妖精になりました。

当日は遅刻ぎりぎりで学校に到着!(まいどのことながら、焦る~
着くなり、まず導尿しながら妖精に変身~
ごめんね、ののこ。落ち着かないしょ~
と、心で言いながらわたわたと準備。

なんとか舞台袖の廊下でみんなに追いつき合流できた。
ふ~間に合った~

殺気だっていた私と先生から離れていた、
ニコとおとやん、見に来てくれたおばあちゃんと一緒に客席に落ち着き、
おとやんをカメラマンとして送り出し(ちょっと心配・・・
ほっ、としたら幕が上がった。


    本番中の、ののこ。妖精になりきってます

今日のののこはいつもと違うのよ~
朝起きて笑顔車の中で笑顔本番中も笑顔
彼女、やる気みなぎってます。
あまりにいい顔なので先生も私もつられるくらい。
去年出られなかった分も取り返したねっ

今年も幕が上がると同時にうるうると泣けてしまう。
ののこが舞台に上がることが出来ただけで、もう十分満足なのです。

でも、それ以上に舞台全部が暖かくって。
いろんな子供達がそれぞれ頑張って作っている。
楽器を鳴らそうと頑張っている子、一歩一歩ゆっくりでも役をこなそうとしている子、
本番の舞台に上がることが出来ず家で写したスライドで参加している子、
みんなが一生懸命で、またその子供達を支えている先生方も一生懸命で
それが暖かくって、涙が出てきちゃう。

訪問部は特に本番に参加できない子も多いし、ほとんどの子がぶっつけ本番。
もちろんウチも。
それでも、舞台がスムーズに進むのは先生方のおかげでなのでしょうね。

今年も良い思い出が出来ました。
ありがとうございました!

さて、そんなこんなで学芸会は無事に終わりました。
カメラマンに徹していたおとやんですが、
予感が的中し使える写真がほとんど無く・・・いやいや責めてはいません。
この本番中の写真はお友達に送ってもらいました。
みやさん~使わせてもらったよ~ありがとうね~
みーたんのキャッツ最高に可愛かったよ