野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

おぼえがき

2012年02月22日 | あしあと
全部が大事だったなあと、かみしめてます。

ぶきっちょだから、全部をまともに
それに
護身術も転び方も知らなかったから
全部をまともに
ひとつひとつのめぐりあった出来事を
まともに、すべてを、味わい尽くして
今に至る(*^m^*)

それも
歳月を重ねると‥
味わい尽くしたなにかが
心のひきだしに
ちゃんとしまわれていて
だれかに思いをはせるとき
だれかのそばにたたずむとき
ひきだしからひょっこり顔をだし
なんとなくにしかならないけれど
こんな気持ちかなあ?
こんな状況かなあ?と
自分の心で感情を感じてみたりしてる。

今までの涙にも苦しみにも
それから
まともに転んで
まともに受け止めて
それでもここまで来てくれた
かつての日の自分に
ありがとう。

最新の画像もっと見る