野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

みんなちがってみんないい

2009年08月03日 | あしあと
わんちゃんの首に
桃色のお花模様の首輪をつけてあげました。
りんりん♪とかわいく鳴る
桃色の鈴もつけました。
すぐにあちらにこちらにと探索するから
りんりん♪と鳴ると、あの子はここ♪と、安心です。

鈴という音(おん)は
大好きな金子みすずさんを思い浮かべさせてくれます。

たくさん好きな詩があるなかで
「私と小鳥とすずと」を思い浮かべました。
「みんなちがって みんないい」
…ほんとにそう。
そして、みんなにありがとうです。

わんちゃんの鈴にみすずさんの「みんなちがって みんないい」を想いました。
りんりん♪と鳴る鈴は、
これからもみすずさんの詩を思い浮かべさせてくれるのかな(*^^*)

最新の画像もっと見る