野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

2017年12月19日 | あしあと


今年の漢字一字は何だろう?

「灯」
そう思い浮かびました。

今年は
暗黒とまではいかないけれど
苦しい年明けで始まり
眠れない夜を幾夜も過ごした
そんな1年でした。
けれども
暗黒だからこそ
射し込む灯り
差しのべてもらう灯りを
ことのほか
気づいて、感じて、嬉しくて・・
灯りに力づけてもらって過ごせた
ありがたい1年だったなぁと
思います。

だから「灯」( *´艸`)


***


みんなに感謝。

そして
大好きな手しごとにも感謝。
どんなにか日々を張りのあるものに
してくれたことだろうと
つよく思います。

今日も手しごとをしながら
ずっとこうしていたいな( *´艸`)と思うほど
手しごとに心喜びました。




最新の画像もっと見る