野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

マンパワー

2011年04月18日 | あしあと
早く眠らなくちゃ、明日の朝に困りますが(*^m^*)


今日は、こそけんさんでの、こっころサンデーでした。
たくさんの方でにぎわっていました。


たくさんのおちびちゃんと会って、
たくさんのお父さん、お母さん、おばあちゃんと言葉をかわし、
たくさんのお名前を書かせていただきました。
‥なんだか、とっても、力をいただいた気持ちがしています。


大震災以来ずっと、内面で、力が入らなくて困っていました。
けれど、もう大丈夫。
やっぱり、マンパワーはすごい。
笑顔をたくさんいただけるってすごい。
無理に心を起こして頑張らなくても、
もう、大丈夫そうo(^-^)o
また、心をこめて、書いてゆけます。


今日、いまどきの若いママとお話しました。
ファッションは、超がつくいまどきなんだけれど、
お化粧も、ばっちしいまどきメークなんだけれど、
きっと素顔は、ごく素朴で、とってもかわいい人なんだろうなぁって思うママ。
「鼻水でたの?」って、おちびちゃんの鼻水を、やわらかくふいてあげているところが、
とっても印象的でした。
優しい仕草で。
今、思い出して、また、ほんわかしています。


そうでした。
朝、搬入していると‥
松葉杖を使いながら、ひとつずつ、箱を搬入している私に、
「持っていこうね~足が悪いのに運ぶのは大変だから、足がいい者を使わにゃ~(*^-^*)私が運んであげるけん」
と、おばあちゃんが、箱を運んでくれました。
「ようこそ、ありがとうございます」
って言うと
「なんの、なんの。どんどん、私みたいな元気な者を使いないよ~」と
にこにこおっしゃって下さいました。

それを見ていた、若いパパが、
赤ちゃんを抱っこしながらおられたんですが、
「運びましょうか?手伝いますよ」
と、声をかけて下さいました。
赤ちゃんのほうが大事(*^-^*)
「ありがとうございます(*^-^*)どうか赤ちゃん、抱っこしてあげて下さい。
私、ゆっくり一個ずつ運べるから」
って言うと、若いパパは赤ちゃんを見て、にっこりうなずいて下さいました。
そのあとからも、イベント会場で、顔があうたびに、にっこり会釈していただいて、
あぁ心が通い合ったんだなぁと嬉しく思いました。


こんな優しい気持ちを、
たくさんいただいたイベントでもありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらきらきら☆)
2011-04-19 10:44:18
お疲れ様でした!
mの産後おしゃべりdayから定期的にお邪魔しているこそけんさんのイベント^^
ともみさんが出店されるようになって,いつも沢山の人に囲まれて,賑やかそう^^と思ってましたが・・・
そういう温かいオーラなって大きく映ってなんですね
いつも愛と感謝にあふれて,次々と活躍を広げられてるともみさん。いつも凄いと憧れます!
日々のいろんな気づきって素敵ですね
Nさんと毎日慌ただしく疲れぎみでしたが,久々に赤ちゃんを見るとパワーをもらえますよね
久々にリフレッシュできて新たな気分で頑張れそうです。mの震災の日の目の傷が残ってしまい・・・忘れられない傷になってしまい,忘れてはいけない日なんだと思います・・・
物事には意味があるんですね・・・
きらきらきらさん(*^-^*) (ともみ)
2011-04-23 14:47:16
先日はおつかれさまでした!

mちゃん、ご心配でしたね‥‥。
でも眼球をけがされなくて、本当によかった‥‥。

mちゃんが、編物を見せてくれて感激。
なんてきれいな編み目で、丁寧に編まれているんだろうって。
居合わせたお客様も、すごいね!と、しきりにおっしゃっていましたよ(*^-^*)