野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

踊り場

2011年04月23日 | あしあと
完全にお休みにしよう。
うん、そうしよう(*^m^*)
‥だからって
だんなさんのお弁当を作って→「いってらっしゃ~い」して、
こども達の朝ごはんを作って→「ごちそうさま~」して、
おもむろに、「30分ほど、横になるね」と言ったが最後、
午前中、まるまる眠っちゃうとは(*^m^*)
そして、昼ごはんを終えて、再び、
おふとんの中の今(*^.^*)
こうなったら、このまま、ゆるゆる続行o(^-^)o
だって、今日は、
こども達の習い事はお休みだし、だんなさんは夜、飲み会だし、
ゆるゆるディなんだもん(*^-^*)


私、ほんのちょっぴり前まで、
ゆるみ下手でした。
貧乏性で、いつも、なにかしらしているし、
仕事は、いつも、全力投球で、あとで、バタン!とヘトヘトになっちゃう。

今も、ひらめいて、ときめいて、なにかしら動くことが多いけど、
ぼんやりしているようで、実は、
赤毛のアンみたいに(きっと、このくだりに、ぷぷぷって笑われるお方、あり♪)
頭の中も心の中も、いつもいろんなことが、くるくるぐるぐるめぐっていて、
相変わらずだけれども、
「踊り場」を意識しています。
階段も、のぼりっぱなし、おりっぱなしだと、しんどいです。
踊り場で、一息つくから、
また、のぼれる、おりれる。

こんな「踊り場」を、意識して日々の暮らしに(*^-^*)
ゆるゆる、ZZZ、リラックス~休憩~充電~。

最新の画像もっと見る