野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

気持ちを置いてきぼりにしないように在りたいなぁ

2022年09月01日 | 野の花だより
わたしは
心の真ん中に
「大丈夫(*˘︶˘*).。.:*♡」
という気持ちを置いて
いろいろなことを見つめているように・・
お人と向き合っているように・・
思います。
.
.
.
そのときに
心に留めておきたいのは・・
.
.
.
「その方のそのときの
とても大丈夫じゃない状況や気持ちを
置いてきぼりにしたくないなぁ」
.
.
.
ということ。
.
.
.
私自身
とっても不安や心配に思っていることがあったとき
速攻「大丈夫大丈夫〜!」と
笑い飛ばされて
自分のこんなにも不安で心配でいる気持ちが
宙ぶらりんなって(・o・)
なんだか哀しい気持ちになったことがありました。



笑い飛ばしてもらって
救われることもあるから
人の心模様って
ナイーブですね(*˘︶˘*).。.:*♡
気持ちを受け止めてくださって
かけていただく「大丈夫」に
救われるのかな♡
.
.
.
そんな経験から
お話してくれる方の気持ちを
置いてきぼりにしたくないなぁと
心に留めています。
.
.
.
少しでも
お人のお気持ちが
宙ぶらりんにならなかったら
いいのだけれど・・
あぁまるで心もとないです(^_^;)
精進しようっと(*˘︶˘*).。.:*♡


最新の画像もっと見る