野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

(*^-^*)

2011年01月25日 | あしあと
なんとなく心がざわざわとするような時とかに
大好きな方たちのことが
ほわんと思い浮かんできて
それで
その方たちの大好きなところが
心にしみいって
しまいには、にっこり(*^-^*)している自分に気がつきます。


今日もでした。


なんとなくすわりの悪い感じの心の時
手を動かし始めると
ほわぁ(*^-^*)と、安らいできました。
あぁ、手しごと、そして、好きなことがあって、こんなに安らいで幸せ♪と思いました。
そして
ふっとFさんが浮かんできました。
Fさんは、看護婦さん。
結婚されて、赤ちゃんが生まれ、子育て‥と、
その間は、離れておられた病院に、
こどもさんが小学校に入られ、三年生になられた年に、戻られました。
大きい総合病院の外来で奮闘されていて、
病院のお休みの日に、よく、訪ねてきて下さいます。
お茶を飲みながら、おしゃべりをしたり、
本を借りて帰って下さったり、
貴重なお休みの日を使って訪ねて下さるのです。
先日は、そのFさんのおうちにうかがいました。
こたつの上に、やりかけのお仕事なのかな、ノートパソコンや医療関係の資料がのっています。
お仕事?と尋ねると
うふふ(*^-^*)
仕事じゃないよ。
私が好きでやってること(*^m^*)
患者さんに役立ててもらえるような資料を作ってるとこなんよぉ。
一年経つと、こんなことをできるようになるんだね(*^-^*)
と、にっこり話して下さるのです。


Fさんは、いつも、楽しげに、なにか人が喜ぶようなことを、
何気なくされるのです。
もうこれは天性という感じに(*^-^*)
そんなFさんのことが大好きだし
Fさんのこんなすてきさが、心をあっためてくれます。
例えば、今日みたいに、たとえ会わないででも(*^-^*)

最新の画像もっと見る