野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

ささみを薄く伸ばして焼きました

2016年05月30日 | あしあと
今日は
スーパーマーケットで
いきのいいアジがあり
よしっ♪あれだ!
アジの唐揚げにしました。
とってもおいしいアジでした。


しまった!
次男はお肉が大好きで
お魚onlyだと
物足りないのです。

えっと、なにかなかったかな?
そうだ、明日のお弁当用のとりのささみがあるわ!
お弁当用に
ささみを、サランラップで包んで、
すりこぎで叩いて、薄く伸ばしたものを用意していました。
お弁当は、ささみでモヤシを巻いて
焼いて、たれをからめようって思っています。
では、そこから拝借しましょう。

オリーブオイルを温めて
ぺたんこに伸ばしたささみを入れます。
ハーブソルトとドライバジルを振りました。
おいしそうな焼き色がついたら
そこに、バターをちょっぴり落とします。
香りとこくがつくかしら。

お皿にのせて
そこに
レタスをのせて
マヨネーズで細くぴゅーっと線を描いて
できあがり!

即席でひねり出したおかずでしたが
思いのほか好評でしたので
かきとめておきます(*^^*)


最新の画像もっと見る