野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

薄着

2010年11月20日 | あしあと
「ともちゃん、薄着だねぇ」と、よく言われます。
松葉杖生活だから、冬も、あまり羽織りものは着ません。
出掛けた先は、暖房がきいていて暖かく、羽織りものを脱ぎますが、
それを手に持って歩くのはとても不便なので、いつしか着なくなりました。
かわりに、マフラーやショールが大活躍です。
毛糸の素朴で温かな風情もとても好き。
暖かいところでは、くるくると丸めてかばんにしまえる手軽さも、大助かり。
なので、マフラーやショールが冬にかかせない相棒です。
もう一つ、薄着に一役かっているのは、生姜かもしれません。
最近のマイブームは生姜ココア。
マグカップにたっぷり熱いココアを入れて、すりおろした生姜を加えて、ふうふう飲んだら、とても体が温まるんですよ(*^-^*)
薄着だけど、体を冷やしたくないから、内から温めたいなあと、日頃から大切にしています。

最新の画像もっと見る