野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

そっと待つこと

2018年09月17日 | あしあと
石田ゆり子さんのInstagramが好きで
日々拝見しています。

新しく作られた
犬、猫たちの記事のアカウントが
特に好きです。

ゴールデンレトリバーの雪ちゃんが
長らくお家をあけている間に
石田家には
赤ちゃん猫のはっちとみっつがやってきました。

赤ちゃん猫のはっちとみっつ。
おうちに帰ってきた
大きな雪ちゃんに驚きおののきます。
かわいい猫パンチをおみまいしたりもします(=^・^=)
雪ちゃんは、
そんなかわいい猫パンチにおつきあいしてあげる優しい子です。

はっちとみっつ
雪ちゃんはなんの危害も与えないばかりか
優しい大きいいきものなんだ
って少しずつわかってきて
日にちをかけて
距離も少しずつ縮まっています。

なんだか
はっとして
あぁそうだなぁと思いました。

安心してもらえる
心を許してもらえる
それは、雪ちゃんのように
優しくそっと待つことなんだなぁと
教えてもらった気がします。





最新の画像もっと見る