野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

ばんちゃんのバラ

2011年04月16日 | あしあと
朗らかな黄色い花が咲く
ばんちゃんのバラ。
新しい葉がみずみずしく育っていて
茎は一部木の幹みたいに。
嬉しい、嬉しい。
今年は素焼きの鉢にうつしかえました。
咲いてね。待ってるよ。


昨夜は、新年度、初めての役員会。
小学校の。
(三人のこどもの、いろんな役員を、いつもどこかで、させていただいているようなですが)
みんな、一生懸命したい!という気持ちの方達ばかりと伝わってくる役員会で
気持ちよく過ごしました。
私は、三男こうちゃんの学年では、年長者になってしまって‥(^-^;
一歩ひいて、見渡して、そっと動いて、丁寧にサポートするような立ち位置でありたいなぁと
一緒に役員をさせていただく方達との時間で思いました。
いろんな場、いろんな個性、いろんな年代‥関わらせていただいて
自分を育ててもらえるなぁと思う今。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまご)
2011-04-18 15:45:19
ばんちゃんの薔薇はいつも、ばんちゃんのお誕生日頃に咲くのかなあ…

思い出すのも思い出されるのも素敵ね^^

今日は夜に中学校の役員選出会です。

お役になるのかならないのかはわからないけど…
なんでもやれるのは楽しいですね。

とりあえず、今日は小学校の図書館応援団希望用紙が届いたので
記入しましたv

またちょこちょこできたらいいな。
返信する
たまごさん(*^-^*) (野の花)
2011-04-23 14:41:31
たまごさん、三つのおめでとう(*^-^*)
ぴかぴか君、きらきらちゃん、ご入学、おめでとう。
たまごさん、HAPPY BIRTHDAY(*^-^*)
たくさんのおめでとう♪


ばんちゃんのばら。
ほんとね(*^-^*)ばらに、いつもばんちゃんを想うよ。
冷蔵庫のマグネットを使うたびに、
作ってくれた、たまごさんを想うみたいに(*^-^*)

図書室の‥楽しいよね。
今年度も私も継続しました~。
楽しみ(*^-^*)
返信する