野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

晴れた朝

2018年03月23日 | あしあと
おはようございます。

なんて澄んだ晴天の朝!

町にはきれいなお着物を身につけた
晴れやかなお顔の若者達。
大学の卒業式が行われるのですね。
わたしまで感慨無量な気持ちになり
車で通りすぎました。

そして
初心に戻るとでもいうのでしょうか。
真冬の寒い寒いなか
ある日は
積雪時の運転で疲れきったとき
ここで休ませてもらったり
ここでさぁ行こうと鋭気を養ったりした
コンビニ駐車場に来ています。

五日間、パソコンの勉強をお休みしたから
頭から覚えたことが抜けちゃったんじゃないかって
内心危機感をおぼえていましたが
そして不安になっていたけれど
それは多くを求めすぎたり
ハードルを自ら高くしたりして
平常心を失うからなんじゃないかなって
はたと気がつきました。

通う前にはまるでわからなかったことが
教えていただいて覚えたこと達
少しでも定着していたら
まずは万々歳。
そうだなぁと思ったら
なんだかすとんと落ち着きましたよ。

なので今日は早く登校しての朝勉強はやめて
ここでおひさまに目を細めながら
ひとここちついて過ごしました(*^^*)

さぁいってきまーす(*^^*)

最新の画像もっと見る