新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

再びの伊藤蘭コンサート「マイブーケ&マイディア・キャンディーズ」

2020年10月26日 17時01分24秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲再びの伊藤蘭コンサート「マイブーケ&マイディア・キャンディーズ」


昨夜は、件の「桜を見る会」出席の上級国民氏と、再び「マイブーケ&マイディア・キャンディーズ」を観覧してきました。

およそ8ヶ月ぶりの公演で、会場が昔の渋公だった「ラインキューブ渋谷」での開催でした。

観客席は一つおきとなり、開催者にとってはとても厳ししい運営となったのでしょうが、観覧者にとっては、隣と前に観客がなく、とても見やすい公演となりました。

当年とって65歳の伊藤蘭は、2時間余り、休憩なしの公演も出ずっぱりで歌い続け、まさしく元気いっぱいでした。

アンコールの最後には、12月発売予定という新曲の披露もあり、音楽活動休止期間の41年間と比べると、遥かに短いであろう今後の音楽活動への全力投球も宣言し、演者・観客共に概ね還暦オーバーのコンサートはとても和やかな雰囲気で終了しました。

私自身は伊藤蘭やキャンディーズのファンでなかったので、昨夜「ラインキューブ渋谷」に集結した熱烈ファンのような思い入れはありませんが、当時の若者であれば誰でも耳にしたことのあるヒット曲が次々熱唱されるのを生歌で聴くのは、実に楽しいことでした。

機会があればぜひまた出かけたいと思います。


ピアノフルート ※自由が丘駅南口より徒歩3分、目黒線奥沢駅より徒歩5分の駅近の音楽教室です。
東急線自由が丘駅は東急東横線と東急大井町線の乗り換え駅で、渋谷、横浜、二子玉川、大井町からのアクセスに便利です。
また、目黒線奥沢駅は目黒からのアクセスに便利です。

随時入会者募集中! 体験レッスン無料です♪ 自由が丘大人の音楽教室
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-23-15 TEL 03-3724-5234
FB自由が丘大人の音楽教室

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄まじい「鬼滅の刃」効果! | トップ | 初代ジェームズ・ボンド「シ... »
最新の画像もっと見る

レビュー 映画・ドラマ」カテゴリの最新記事