僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

こっこれ程とは!

2006年05月27日 17時59分12秒 | 僕の日記
 カラスが賢いというのは聞きしに及んでいますがやっぱりたいしたものです。食品の保存期間を知っていたり、何が健康によいかを知っていたり、縄張りの中の情報を熟知したり。そんなカラスの生態を伝えてくれるサイトがありました。他にも、「計算するカラス」キャンプ地などでテントの中に何人居るかを知っていて、あと何人外に出ればテントが空になるか計算します。もちろん空になったテントに侵入して餌を盗るためです。「自動販売機で買い物するカラス」神社の賽銭箱(格子のないタイプ)からお金を盗み、なんと餌の自動販売機の投入口へ飛びながらそのお金を入れて商品をせしめる。などという話もテレビで見たこともあります。悪いヤツと知りつつも何となく憎めないのは知恵ものだからでしょうか。
 画像をクリックするとサイトへジャンプします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1953 | トップ | 6mがオープンしています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事