僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

お中元の季節です

2006年06月17日 21時35分31秒 | 僕の日記
 お中元の手配はお済みでしょうか。えっ!貰うばかりで送る事は無い!。う~ん羨ましい限りです。僕はといえば、送るばかりで貰う事はありません。悔しいです。
 さて。そんな悔しさも手伝ってか、昔はお店に行って品物を目で確認してから送っていたのですが、最近は面倒になってネットで済ませています。品物は何時も同じです、夏のお中元は「鰻」で冬のお歳暮は「蟹」です。決まった物を送っておいたほうが貰うほうも何かと予定が立つかも知れない等と思いまして・・・。でも、今回は趣向を変えて「鯨」にしようかと思っています。近く国際会議も有るようですし、貰った方は何かの話題に出来るかも知れません。そもそも、僕はくじら君には申し訳ないけど、捕鯨賛成派です。昔、南氷洋まで捕鯨に出掛ける様子が教科書に載っていて感動したことがありました。「鯨発見!」の掛け声やキャッチャーボートに乗って鯨と格闘する様子が書かれてあったと記憶しています。鯨の個体数も増えて、生態系に悪影響が出てきているそうな・・・。日本などの捕鯨国はもっと科学的根拠に基づいた主張をすべきだと思います。
 ネット購入は便利です。だいたい、時間が節約出来ます。それにポイントも付きますし、そのポイントでお歳暮の時に安く買える場合もあります。
 



 サイト「くじら日和」の㈱日野商店さんでは何か抽選でプレゼントがあるようです。商品ジャンルのうち、海産物加工品から、鯨の霜降りの写真をクリックするとHPが見れます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセスカウントが上がりません | トップ | ハンダの匂いが懐かしいです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事