僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

ラヂヲ少年の思ひ出 

2006年05月23日 20時30分40秒 | 僕の日記
 その昔、ラジオは少年達の憧れで、アマチュア無線もまた然りでした。画像は昭和34年に発行された「少年サンデー」という漫画雑誌のグラビアです。少年少女達がアマチュア無線に憧れている様子が書かれています。左端に当時売られていた、ゲルマニウムラジオの広告があります。ラムネが1本5円の時代に随分高価です。現代ではトランジスタラジオが100円で買える時代なのに・・・。相当に裕福な家庭の子供でなければ手に入れられなかったのではないでしょうか。今、ゲルマニウムラジオを手に入れるにはキットか自作しかありません。多分、数百円で出来ると思います。
画像をクリックすると拡大して記事が読みやすくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超小型ハードディスクです。 | トップ | 物凄い大雨でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事