僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

蚊の鳴く声の携帯着信音?

2006年06月22日 20時44分53秒 | 僕の日記

 一体何が流行るか分りません。今欧米の若者達の間で、携帯電話の着信音を蚊の羽音と同じかそれ以上の周波数帯域で鳴らすのが流行りだそうです。人には本来不快音として聞こえるのですが、加齢と供に聞こえにくくなるそうです。そこで、コンビニなどでたむろする若者を撃退する為にスピーカーを含め開発されたそうな。それが逆に聞こえるのは若者の特権!ということで携帯の着信音に使用するようになったとか・・・。日本ではこの手の携帯電話の発売予定は無いそうです。
 下記文字列をクリックして、左やや下にある周波数の文字をクリックするとその音を聞く事が出来ます。出来るだけ高性能のヘッドホンかスピーカーを使用される事をお勧めします。ちなみに僕は周波数が高いほど良く聞こえるような気がしました、野生動物に近いんでしょうか。

こちらからサイトへ行く事が出来ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「えいご漬け」です。 | トップ | 「いちばん昔の記憶はなんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事