僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

餅つき大会

2010年01月11日 15時48分32秒 | 僕の日記

 今日「持ちつき大会」があり、今年は主催者として参加しました。

 昨年の暮れから食材や用具の手配をしたり、マンションの人にポスターの作成をお願いしたり、いろいろ大変でしたがなんとか無事に終わりました。

 よかったよかった。

 僕は杵つきだけではでは販売に品不足となる為、機械つきの餅を主に作っていました。他にも不足した食品を買出しに行ったり、餅をパック詰めしたりと忙しかったですが、いい思い出となりました。

 何度もやりたいとは思いませんが・・・

 それにしても天気は曇りで少し寒かったのにかなりの人が集まって、お餅もけっこう売れたようです。上の画像はお餅を買うために人が大勢並んでいる様子です。

 まあそれでも収益としては無いようですが。

 来年ももう一度ですが主催者側となる可能性があるので、今回の大会の詳細でも記録しておくことにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当った当った1万円!!(Blog... | トップ | 美ら島・沖縄の旅(歴史編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事